Entries

クリスマス・デコレーション

さあ、いよいよ12月に突入しました。
決まり事が好きな私は、毎年11月30日の夜に、クリスマスの飾り付けをします。
今年も頑張ってやってしまいました。
って言っても家の中だけです。外にイルミネーションをしたりはしません。

でも、こまごまと飾り付けをしていると、あっと言う間に1時間は過ぎます。
いくつかを載せます。

まずはクリスマスツリー。
今年はツリーの飾りを変えてみました。
するとなんだか新鮮な感じでした。

20081201185303.jpg

でも・・・ニャンズがオーナメントに悪戯します。
特にプリンとシャーシャーがツリーをかじったり、手でぐちゃぐちゃにします。
25日間は、ある意味戦いです。
でも、ツリーは止められません。

隅にはこんな雪だるまさんが居ます。
20081201185305.jpg

トイレの壁のリースです
20081201185707.jpg

リビングに置いてます。
20081201185704.jpg

2階のトイレに置いてます。
左のミツバチはクリスマスに関係ないのですが、いつもいるので一緒に置いてます。
実はこのミツバチは、クリちゃんによく似てて私のお気に入りです。
20081201185307.jpg

今日紹介したのは、一部です。
家の中はクリスマスでいっぱいです。
この飾り達は25日の夜に撤収します。

4件のコメント

[C332]

私も、新しいツリーが欲しい。
古いのなんかしっくりきません。
今週中にリニューアルしよっと。
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : じゅんちゃん
  • URL
  • 編集

[C334] 分かる!

こんばんは、じゅんちゃん。
ツリーがちょっとリニューアルしただけで、感じが変わった気がするよ。
じゅんちゃん家もリニューアル如何?
新鮮な気持になるよ~~~e-489
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C335] ご訪問・コメントありがとうございました。

本格的ですね。^^。
確かに、25日の夜くらいから
一気に大晦日ムードになりますから、
撤収と言う言葉は、ピッタシですね。
笑ってしまいました。
夜笑うと、眠れないんですねえ・・・。^^;

[C337] こちらこそ

訪問ありがとうございます。
「撤収」うけて頂いて、ありがとうございます。
でも、本当にそんな感じで、ちゃっちゃと片付けしますよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/578-3ca56572
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索