Entries

映画のはしご

観たい映画が2本あって、なかなか時間が取れないので思い切って映画のはしごをしました。

まずは「20世紀少年」
面白かった~~~!
これは絶対に観たいと思っていた作品だったんです。
賛否両論はありますが、私はとってもワクワクして手に汗握って観ました。

お隣さんがマンガ全巻持っていると情報が入ったので、貸してもらいました。
3部作を楽しみにしています。
キャスティングが最高でした。
頑張れ!20世紀少年達!!!

次は「おくりびと」
これは本当に色んなことを考えました。
色々な職業がありますが、人生最後の旅立ちにぜひと思いました。

もっくんの演技の素晴らしさに感動。
他の役者さん達も素晴らしい味を出していました。

何度も泣けるところがあり、終了後は目がちょっと痛かったです。
命ある者の、大切な存在の旅立ちをどんなふうに送ってあげるのか、私ならこうして貰えれば満足かなとか、いまでも考えます。

まだこれから観る方もいると思うので、詳しいことは書きませんが、ぜひぜひ観て頂きたい映画です。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C310]

20世紀少年。私も見に行きたいです!
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : アーリー
  • URL
  • 編集

[C311] ぜひ!

これは観ないとって感じです。
「おくりびと」もきっと色んな視点で仕事や家族、「死」を考えさせてくれると思います。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/564-36f801c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索