Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C291]

ぬか床が落ち着いたら美味しいのが漬かるかもしれませんよ。私は、毎日混ぜれないから無理だけど。

[C292] ムリです・・・

もう完全に気持ちが萎えました・・・
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/548-2a525973
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お漬け物

前々から漬け物を作ってみようと思ってました。
お漬け物が大好きな事ときゅうりやナスビが余る事があるので、良いかもと思った訳です。

私はネットで美味しい無農薬米を購入してますが、その米ヌカも分けて貰えます。
その事もあり、前向きになって行きました。

しかし、毎日ヌカ床を混ぜたり出来るのか?
その前に美味しいヌカ床が出来上がるのか?等々悩んでましたが、まあやってみようと思ったのでした。

色々調べ、一番簡単な作り方をゲットし、ヌカ床を作りました。

いきなり沢山漬けては危ないので、最初はきゅうりを一本漬けました。

2日間漬かっていたせいか、若干、古漬け状態でしたがまあまあかなと思いましたが、ちょっと塩が効き過ぎだったので次は塩を調節して再度トライしました。

きゅうり2本にナスビ2個。
私のイメージは美味しいお漬け物が出来てる事しかありませんでした。

次の日楽しみしながら食したところ

「ま、まづいわ!」

あんなに楽しみにして期待してたのに、何で?一体どお言う事?

それから私は二度とお漬け物を漬けようとは思いませんでした。
今、ヌカ床がどうなっているのか全く知りません。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C291]

ぬか床が落ち着いたら美味しいのが漬かるかもしれませんよ。私は、毎日混ぜれないから無理だけど。

[C292] ムリです・・・

もう完全に気持ちが萎えました・・・
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/548-2a525973
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

