Entries

がんばりました

このブログにも何度か書いたのですが、ついに私は家の花壇を改造しました。
どんなに花を植えても、ハーブやグリーンを植えても、トム君、桜、菫ちゃん、プリンに掘られ、荒らされます。クリちゃんはやりません。(クリちゃんの名誉の為にも行っておきます)

しかもトム君達は花壇をトイレ代わりにします。
横にトイレを置いてみても、どんな対策をしても無駄でした。
一時は荒れ放題の花壇に嫌気がさし、見て見ぬふりをしていましたが、やっぱり衛生上よくないし、匂いもひどい。ウンチの手入れをするにも限界・・・もう全てにおいてストレス。

そして私は決心した次第です。
プリンがいるこの間を花壇との高さを同じにして、段差を無くしました。
20080724230745

その上にウッドデッキを敷き詰めました。
するとこの通り。
20080724230943


カエルたちも喜んでいます。
20080724230952


クリちゃんも「へぇ~~~、頑張ったね」って言ってくれました。
20080724230950


一番ブーイング状態だったプリンが、一番満喫しています。
お昼寝までしたりして。
20080724230947


シャーシャーも一緒に楽しんでいます。
20080724230945


トム君、桜、菫ちゃんもそのうち慣れてくれると思います。
プランターでハーブを栽培しようと、もくろんでいます。

暑い中、一日お手伝いしてくれた、(実際には全部作ってくれた)宇田さんお疲れ様でした。

2件のコメント

[C270]

本当に宇田さん。ご苦労様でした。
宇田さんは、いつのんびりしてるの?
一人の時間はあるのかしら?

[C271] うふふ

のんびり?
大丈夫じゃないのかしら?
毎日幸せそうよ。
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/531-fd6842e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索