Entries

桜ママ

なんと!白吉とシャーシャーは桜の事をお母さんと勘違いしている模様です。
白吉が里親さんの所に行った後はシャーシャーが一人になるので、最近夜は下に降ろしてみんなと一緒にさせてます。

最初は各々の反応も凄くて、いつも可憐なプリンは、物凄い形相で「シャー!!!」と2匹を何度も威嚇。
トム君は確認した瞬間ダッシュで部屋から飛んで逃げました。
クリちゃんは無言でっずっと見てましたが、その内いつもの自分の場所でお眠でした。
菫ちゃんは普段でも2階に居るので、白吉達を見てません。
しか~~~し、何と桜は母性を発揮して、2匹に近づいて行きとっても優しい感じでした。

微笑ましい姿をご覧下さい。
200806112221206

200806112221204

200806112221202


白吉達のお母さんは白吉と同じで、真っ白の美人さんです。
多分一番近い感じがする桜をお母さんと勘違いしているのかなと思ってます。
それとも桜にお母さんの面影を感じてるのかな?

日々成長する白吉です。
元気いっぱいです。
20080611222120


こちらも最近は可なりの悪ブリを発揮しています。
でも、とっても可愛いシャーシャー娘です。
20080611222119


来週にも血液検査に行くので、その時にシャーシャー娘の里親さん募集のチラシを持参して貼ってもらおうと思っています。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C211] 桜‥

この間、桜をじっくり見たときに思ったんですが、顔立ちが、子猫達の母猫に、若干似ています。雰囲気も。遠い親戚だったり?(笑)
観察してて思ったんですが、猫って、遺伝子を嗅ぎ分けてるかもしれません。。。
ちなみに、子猫のなつきフラグは、母猫のお腹に居るときから立ってたんでしょうね。所謂、胎教効果です。胎教が、哺乳類に共通する効果であることを、猫に教えられるとは、思ってませんでした。逆に、その恐ろしさも。。お腹の中でも、胎児は、外のことを、ちゃんと認識してるようですからねぇ。。。胎内記憶も哺乳類共通かな。。
それと、メス猫は、子供を産んで育てると、さらに賢くなるようです。白吉とシャーシャーの母が、そうなんですよ。
また、哺乳類共通繋がりで、更年期障害もあるようです。今、うちの玄関に居ついてる2匹の子猫の母親は、そっちの母の姉妹で、同じ時期に手術されたんですが、その後暫くして、いきなり子育てを止めてしまいました。おまけに、自分の子供たちまでシャーシャー威嚇しまくる始末で。。。どうやら、ホルモンの関係で、混乱してるようです。子育て中の手術は、弊害がある場合もありそう。
じっくり観察してると、色んな事に気が付かされますね。

[C212] なるほど~~~

鋭い観察に関心しました。
白吉は何処に行っても、可愛がられると思います。とっても人懐っこいので。
シャーシャーも時間掛ければ懐きますよ。生後1ヶ月で人に育てられてるので。
白吉が行った後のシャーシャーがちょっと心配かな?
でも、家の猫達は本当に全員が優しいと思います。誰も暴力を振るわないので。
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C214] へぇー。

それぞれの、猫達の反応か違うのがおもしろいですねぇー。
人間社会にも通じるものがあるけど、猫ちゃん達は、もっと
素直に表現できててわかりやすくていいですねぇー。

[C215] その通り

猫は正直なので思ったままを表現します。猫たけじゃなくて、動物ってそうだと思う。
毎晩面白い展開が見れます。
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/511-f72575a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索