Entries

子育て中

ひょんな事から、生後1ヶ月の仔猫が2匹来ました。
もちろん兄妹です。
私は今まで2ヶ月以上の仔猫しか育てた事が無く、可なりドキドキ状態。
ノラ猫だったので直ぐに「もみの木」さんに連れて行き、検査して貰いました。

歯も生えてるので、自分でご飯も食べてトイレも出来ると聞いてひとまず安心しました。

もちろん警戒心も凄くて、恐怖で固まってる状態。
白色の男の子はまだましですが、キジトラの女の子は無茶苦茶気が強くて病院でも大変でした。

先生を噛むし、看護士さん達を威嚇するし、挙句の果てには病院中に轟き渡るほどの大声で泣き叫び、手が空いてるスタッフが順番に見に来てました。
先生が「今ならまだ人間に十分馴れることが出来るから、ソウママ、頑張ってね」と励まされ帰宅しました。

ストレスと恐怖のあまりトイレをしないのでマッサージをしたり、「シャーシャー」と威嚇するのを捕まえてご飯を食べさせ目薬を塗るのが日課です。
でも、さすが仔猫、3日目からはすっかりリラックス状態で、ご飯も沢山食べ、ウンチもたんまりし部屋中を駆け回っています。

威嚇はしても最初と比べると全く迫力も無く、可なり馴れてくれました。
もう少しお世話して完全に人間に馴れたら、里親さんを募集します。

兄妹が2匹で遊んでる姿を見ていると本当に可愛くて、出来れば2匹一緒に貰ってくれる人がいれば良いなと思ってます。
そのうち写真をアップしますので、お楽しみに。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C194] はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

私もつい先ほど、出先で捨て猫を見つけてしまい、
知り合いや一人暮らしの姉など、
飼い手を探したのですが見つからず、
私自身は実家で親と同居&動物は飼えない団地住まいなので、
そう先生のような優しくて良い人に拾ってもらえるように祈りながら、
涙を飲んで帰って来ました…(T_T;;)

[C195] ミチエさん

コメントありがとうございます。
確かに気持はあっても、どうする事も出来ない時もあります。
辛い気持とっても分かります。
優しい心は必ず猫ちゃんに通じてます。
  • 2008-05-25
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C196] そうですよね(><)

ほんとうに、そう願うばかりです。
こうだったら、
こうでなければ、
と考え出すときりがないので、
気づいた時に、
あの子猫が幸せであるように祈っていようと思います!

[C197] 大丈夫です

イメージしてあげて下さい。
たくましく生きているイメージをして下さい。しっかりと生きて行きます。
信じましょう!
それが一番のエネルギーになります。
幸せな猫ちゃんです。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/503-cce58ff1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索