Entries

桜~

桜の怪我の様子を観察していましたが、若干ましに成りつつあったので、安心していました。
ところが、朝見ると毛が抜けてる範囲が広がってるではないですか!

仕方なく桜を連れて病気に行きました。
桜は車の中でも待合室でも「やう~ん、やう~ん」と鳴いてました。

「もみの木動物病気」の院長先生の第一声は「タケモトピアノに出てる猫にソックリやな~」でした。
その後、看護師さん達が桜を見る度に「わあ!桜、可愛い~!」と言ってくれて、可愛いいの声を聴く度に耳が反応してました。

診察の結果、薬を塗る程でも無く、人間と同じで怪我が治る時に生じる痒みでかいたんでしょう、との事。

そこで院長先生が言いました。
「桜~、かいちゃ駄目ですよ~。それしか方法が無いから、かかない様に我慢しようね~。桜、指切りしよう」と言って桜と指切りしてました。

私は心から感動しました!
院長先生ありがとう!そんな気持ちになりました。

最後には「桜と指切りして約束したから大丈夫でしょう」と言ってくれました。

その夜、桜が不思議な事をしてました。
空のダンボールをかきむしってました。もちろん猫なのでダンボールをかくのは当たり前なのですが、家の猫は誰もダンボールをかいた事は無いのです。
それもかなり激しく。
ダンボールをかきながら桜の声が聴こえて来ました。
「傷口かきたいけど、院長先生と指切りしたから我慢するわ!その代わりにダンボールをかいて気を紛らすわ!」
偉い!偉いねぇ桜!
頑張ろうね~!
200805101544174

200805101544172

20080510154417

20080510154416


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/498-2f3de211
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索