Entries

驚いた

家の隣はマンションです。1階には猫も一緒に住んでます。
トム君と同じ色の猫で、お顔も可愛い。
日曜日はいつも飼い主さんがお休みで、首輪に長い紐を付けてベランダで日向ぼっこ状態です。

今日も2階のベランダで洗濯物を干しながら、クリちゃんとお隣の猫を見てました。
たまたま飼い主さんが出てきたので名前を訊くと「ミロ」と教えてくれました。

クリちゃんと洗濯物を干しながらミロちゃんを眺めていると、見知らぬ猫が歩いて来ました。
すると突然「にゃーーー!」「ぎゃーーー!」と声がしたかと思うと、なんと!ミロちゃんがその猫を追いかけて脱走。
私が「逃げましたよ!」と叫ぶと飼い主さんが慌てて飛び出してミロちゃんを追いかけて行きました。

私はクリちゃんに言いました「クリちゃん。洗濯物干してる間にミロちゃん見つからなかったら捜索に行くから、、クリちゃんもミロちゃんが戻ってるイメージして!」とお願いしました。

急いで干し終わると同時にミロちゃんを抱っこした飼い主さんが戻って来ました。
良かった~~~、安心しました。
実は昨日の夜、ヒロピからミーシャが脱走したって連絡あり、いよいよの時は捜索に参加しようと思って自宅待機していたのですが、程なくして帰ってきたと連絡がありました。

そんな訳で猫脱走が続いてあったので、急に私はプリンやトム君、桜、菫ちゃんを確認しました。

首輪だけではちょっとまずいかも。以外に抜けやすいので、別のリードで工夫する方が良いと思います。また次回飼い主さんにあったら訊いてみようと思ったりしてます。

一緒に暮らしてる家族がいなくなると、心配ですよね。
私もまたしっかりと気を付けようと、決意を新たにした次第です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/492-36330052
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索