Entries

筍、竹の子、タケノコ

先日岡山の友人、てっちゃんから筍を頂きました。
もちろん生のまま、皮付き。
と言っても、私の分も一緒にヒロピの家に送ってくれたので、ヒロピが湯がいて綺麗にして持って来てくれました。

ヒロピありがとう!あなたは素晴らしい!

早速食べました。
もちろん、筍ご飯。
後は水餃子のスープに入れて食べました。

言うまでもなく、美味しかったです。

てっちゃんいつも美味しいプレセント、本当にありがとうございます。
もうすぐしたら、桃の季節よね~~~
(ウフフ・・・)

やっぱり普段売ってる筍とは違い、味が濃厚。栄養満点な気がします。

春は食べ物、特に野菜が本当に美味しいですよね。
私は新玉葱が一番すきで、次に新じゃが、新キャベツの順ですね。

新玉葱は生で食べても炒めても美味しい!
しかも1年で今だけなので、毎日と言ってもいいくらい食べます。
食に対してはきっと物凄く強欲な私かも知れない・・・

でも、お酒も好きです。

ああ、この地球には美味しい食べ物、美味しいお酒が多過ぎる~~~
次回も直ぐに地球に転生しようと決めている私の理由の殆どは、この食べ物とお酒のせいかも知れない・・・と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/490-77e5a95e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索