Entries

東京日帰り旅行

ヒロピと一緒に東京のTPIの研修に出席しました。
神戸空港から日帰りで行って来ました。

神戸に居ながら神戸空港には初めて行きました。
綺麗なこじんまりした空港でした。

早くに着いたので、神田明神に参拝に行きました。

20070524214930

20070524214931


周りにある色んなお店を探索し、「三河屋」さんで冷たい甘酒を頂きました。すっごく美味しかったです。
「三河屋」さんは宮内庁ご用達のお店で、江戸時代から麹を使いお味噌や納豆を製造しています。
全て無添加で自然食品です。

私とピロピは納豆ともろ味噌を買いました。
明日、熱いご飯にかけて食べようと思います。

お昼はこれまた有名な「藪そば」に行くことにしました。

店内はとても混んでました。
江戸情緒の風格あるお店に注文を通す女将の掛け声が凛と響き渡り、風情を感じました。
味は関西人にはちょっと辛かった様に感じました。
でも美味しかったです。機会があれば一度は行ってみて下さい。

真ん中の一番奥が私です。

20070524215137


TPIの研修が済み秋葉原をぶらぶらしていると、ちょっと小腹が空いたので思わずたこ焼き屋に並んでしまった。
東京まで来てたこ焼きは邪道と思いましたが、小腹が空いてソースの匂いがすると買ってしまうのが関西人・・・

でも美味しかったです。
200705242151374


200705242151372


その後お茶していたらいつの間にか時間が過ぎて、ヒロピと慌てて電車に乗り、飛行機に間に合うかなと焦りならが電車に揺られてました。

帰りの飛行機では、ぐっすりと眠った私です。

2件のコメント

[C137]

私も食べた事は無いけどアキバに行ったらおでん缶詰を食べてみないと
結構美味しいらしいよ
  • 2007-05-25
  • 投稿者 : 巒楯
  • URL
  • 編集

[C138] ありがとうございます

初めて知りました。
おでん缶詰ですか。
次回行く事があれば、ぜひ食べてみます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/321-5b827d0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索