Entries

旅立ち

長野の友人マユミさんが12月17日午前4時44分に旅立ちました。
夏に長野に遊びに行ったのが、やはり最後になりました。

ゴンザレスヤマムーチョが行こうと言い、私も行きたいを思ったので、長野に行って正解でした。

昏睡状態が続いてると4、5日前に連絡を貰い、毎日祈りました。
もちろん、命を助けて欲しいという祈りではなく、彼女にとって、最も良い形での旅立ちをお願いしました。

最後は苦しむ事無く安らかに旅立ったようです。

肉体が今世での役目を終わること、「死」は確かに人間的な感情ではとても残念で寂しいです。
でも、精一杯使命を果たし、不自由な肉体から開放された今、彼女はどんな感じなのかなと思ったりします。

今マユミさんは感謝で溢れてる感じが受け取れます。

やはり共に長野に行き、最後まで甲斐甲斐しく身の回りのお世話から全てを献身的にしてくれた旦那さんに一番の感謝をしています。

マユミさん本当にお疲れ様でした。
また会いましょう。

2件のコメント

[C101] どうぞ安らかに。。。

チョミさんやヤマムーチョさんの思いはちゃんとつながりましたね。

お目にかかったことはありませんが、
マユミさんの安らかなお顔が目に浮かびます。

彼女の死が皆に教えること、
大切に受け止めて、
生きることや自分のあり方を
確認していきたいと思います。
マユミさん、
どうぞ安らかに。。。。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C103] コメントありがとうございます

本当に暖かいコメントをありがとうです。
彼女の役割、それに関わった沢山の人たちの気づきや思いを大切にして行きます。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/219-e5f78ab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ちょみ

神戸のヒプノセラピストです。

Extra

プロフィール

Author:ちょみ
神戸のヒプノセラピストです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ