FC2ブログ
 

ちょみログ

レスキュー

少し日が経ちましたが、2月22日の夜に郡山に入り、23、24日と「福猫舎」の猫達のレスキューに参加しました。
22日が初日でしたが、私は23日からの参加でした。


一言では言えないくらい、想像を絶する酷さでした。

一番胸が痛かったのは、トイレ。
砂が全く入っていないシステムトイレ。
しかも2日に一度は綺麗にするからって、当たり前の様に言いました。
多分2日にi一度の掃除も、嘘では無いかと思うウンチの量でした。

トイレから滴り落ちる程、シートが濡れてました。
142579.jpg



狭いケージで、ただ生かされているだけの猫達。
35703075.jpg



埃がこびり付いた場所でずっと動かない猫達。
1365.jpg


この飲水が普通に置かれてました。
一体何をどうしたら、ここまでになるのだろうか?
汚れても洗うこともぜず、上からお水を足していた様子です。
345.jpg


カーポートはゴミの山。
23649.jpg


実は送られてきた支援物資達でした。
いつのモノ?
20657.jpg

23774.jpg

503725.jpg


一つ一つ賞味期限をチェックして、アウトのものを破棄して行きました。
この作業がまた本当に辛い。
これは沢山の人達の思い。
それをこんなに無駄にしていたのだと思うと、切なくて苦しくて・・・
90662.jpg

23605.jpg


トラック2台分山盛り出ました。
と、言うか、山盛り2台分の支援物資が、無駄になったと言うことです。
4759935.jpg



カーポートがゴミで一杯で、車は路駐でした。
ご近所からもクレームが物凄く出てました。
それをみんなで必死で片付けて、車を置けるようにしました。
でも車の中も支援物資だらけでした。
52580.jpg


今回レスキューに入った詳しい経緯は、マメkさんのブログに書いていますので、読んで頂くと分かります。


色々許せない事があり過ぎて、今も残っている沢山の猫達を思うと、本当に胸が苦しくなります。
FIPで今にも行ってしまいそうなガイアを残し、2時間以上も家を離れていた事を聞いて、愕然としました。
食事に行くことが悪いとは言いませんが、この状況でもそんな事が出来る彼女の気持ちが、私には理解出来ない。
738947.jpg


ブログやツイッターで書かれている事は、あまりにも嘘が多すぎた。
私自身、かなりの数の猫が居るのに、一日に何度も病院を往復してる記事も読み、どんどん可哀想な猫を増やし、積極的に譲渡しない、ゴミ屋敷等で、アニマルホーダーだと確信しました。


ウンチで汚れたトイレを運んでいると
「それ昨日砂を全部変えたんだけどな」と言うので、「砂入ってませんよ」と答えると、「あ、勘違いしてた」と平然と言いました。

賞味期限切れの「ちゅーる」を破棄してる時に、丁度新しい「ちゅーる」が沢山届きました。
それをわざわざ、破棄してる私達の横に置きながら「これでも2、3日で無くなるのよね」と言いました。

それならば、どうしてこんなに沢山ある「ちゅーる」を、食べさせなかったのだろうか?

とにかく、会話も全く噛み合わず、意味不明な事を言い続けていました。

今現在も、レスキューに入ったメンバー達で、残っている猫達の問題を必死で取り組んで居ます。


(写真提供:レスキューメンバー達)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょみさん、今度レスキューに入る時連絡ください。
入れる人を彼女が決めてるって聞いたけど、入れてもらえなくても行きたいです(母の快復次第だけど…)。

くりちゃんの所にも同じこと書いたけど…ちょみさんのfacebookで見て泣いたけど又涙が止まりません。
何もしていない私にどうのこうの言う資格はないけど…やっぱりこれは酷すぎるよ。

胸が痛いです。

アビmama | URL | 2019/03/05 (Tue) 07:42 [編集]


アビmama、こんにちは。
ありがとう。
また人手がいる時は宜しくね。
一日も早く猫達を何とかしてあげたいです。

チョミです | URL | 2019/03/13 (Wed) 18:43 [編集]


こんばんは ちょみさん

あまりにもひどい惨状ですね。
猫たちがかわいそうでなりません。
命があるのにあまりにも粗末な飼育に
胸が痛みます。
全ての猫をレスキューするには時間がかかるかも
しれませんが、頑張って欲しいけれどちょみさんも
無理せずにしてくださいね。

さくら | URL | 2019/03/15 (Fri) 20:51 [編集]


さくらさん、こんにちは

ありがとございます。
あれから一ヶ月経ちますが、毎日毎日思いは募ります。
だから頑張ります。

チョミです | URL | 2019/03/28 (Thu) 20:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)