FC2ブログ
 

ちょみログ

良かったですよ。

ふと本屋さんに入って、目に付いたので買って読みました。

「神さまのせいにすればいい!」

1498720366467.jpg


一部紹介します。

何度も言うけれど、役にたたなくて良いんですよ、あなたは。
「何を言ってるんだ!」って、すごく違和感を持つかもしれないけど、本当の事。
役に立たなくてもいいし、あなたが望んでいるような個性なんて、無くていいの。
あなたはいるだけで完璧なんだから。
誰かの役に立たなきゃいけないって思いがあると、自分を否定
してしまうしそれがどんどん悩みをつくってしまうわけです。


役に立たなくてもいいと言うことは、自分自身を生きればいいと言うことです。
自分は人から褒めてもらえるような個性があるかどうかとか
人の役に立てるかどうかなんてことを考えるより
先ず僕らがすることはあるがままの自分でいいと、自分自身に
許可を出すことです。
誰かの役に立つとか、人を喜ばせると言うのは、自分の人生を生きた結果です。


(参考文献:「神さまのせいにすればいい!」から一部抜粋)


物凄くシンプルで、笑える部分もあり、中々良い本だと思います。

誰かの役に立つとか、人を喜ばせると言うのは、自分の人生を生きた結果です。


本当にそうだなって思います。

私がヒプノを初めたのも、興味があったから。
勉強スタートと同時に、友達を練習台にして沢山練習をしました。
そして自分でも「嘘!」って思うくらい、どんどん過去生を体験してくれたので、そのままヒプノセラピストになったのです。

大きな志があった訳では無くて、一番自分に出来る事が「ヒプノ」だった。
それだけでスタートした訳です。


大きな志を持って進む人も素晴らしい。
特に深く思って無くても、気が付くとなっていたも素晴らしいと思います。

モヤモヤしてる人には、この本をお薦めします。


お知らせです。
「セラピストのつぶやき」を更新しました。
「猫と私」に付いて書いて居ますこちらをどうぞ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここ数年、親の介護で悩んでいる私に
目からウロコのような言葉です。
『役に立たなくていい』
そう思えばとても気がラクになりました。
先週から父親は入院しているから
少しだけラクになりましたが、心はいつも追い詰められているので
しんどくなったらこの言葉を思い出します!
教えてくださってありがとうございます<(__)>

ふ〜みんまま | URL | 2017/06/30 (Fri) 09:12 [編集]


ふ〜みんまま、こんにちは。

そう言って貰えると私も嬉しい!
生きてると色んな責任もあるし、ついつい行き詰まって
しまうから。
肩の力が抜くって大切ですよね。
いつも応援しています。

チョミです | URL | 2017/07/04 (Tue) 00:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)