Entries

悲しい別れ・・・

我が家から保護猫ななマメkさん家からはっちを家族にしてくれたお友達のぽんくんから相談が。

近所の公園に生後半年くらいの姉妹猫が3ニャン居ると。
ご飯もあげて、とっても可愛いので、保護したいと。
最初はTNRも視野に入れてましたが、捕獲をしている時に近所の住人の方から、糞尿被害で公園の砂場で子供が遊べないから、保健所に連絡した人がいると言う情報を聞きました。

避妊手術をしても元の場所に戻せないし、ぽんくんが里親さんを捜したいと言うので、そのまま保護しましした。

3姉妹の内、2ニャンは捕獲出来たのすが、後の1ニャンが出来なくて、数日後ぽんくんが捕獲成功。
避妊手術の終わり、一旦我が家で保護しました。

捕獲器に入った時にパニックになり、鼻が擦り剥けてしまったのですが、食欲もありトイレもしてと、元気に生活していた仮の名はルンルン
0001477215102266.jpg


そのルンルンが、突然亡くなりました。
ぽんくん家に搬送した次の日の夕方、突然に、本当に突然にぐったりして、あっという間の出来事でした。
一体何が起こったのか。
私もぽんくんも呆然でした。

一番ぽんくんが可愛がっていたルンルン
里親さんが見つから無ければ、そのまま家族にするつもりだったルンルン

ぽんくんと一緒に、ルンルンを見送りました。
1477386795008.jpg

それにしても、本当に久し振りに落ち込む。
今となってはどうしようも無いけれど、とにかく凹んでしまう。

思い出すと、泣けて来る。

病気でも事故でもトラブルでも、全ては寿命なんだと分かっていても。
人間としての感情がね。
凄く辛いのです。

もっとこうしてたら、ああしてたらと、「たられば」はかりが、頭の中をグルグルする。
何か大切な事を見落としていたのかも知れない。
元気に見えても、もしかすると自分のミスかもって、考えてしまう。

そしてついつい神経質に、猫部屋に何度も行っては、残った2ニャンの様子を見てしまう。
60111OI000186.jpg
  (ランランとリンリン)

ルンルンにそっくりなリンリン
ケージを分けてなかったら、見分けがついて無かったくらいそっくり。
1477386800034.jpg


リンリンランランは、ルンルンの分まで健康で長生きしてネ。
絶対に幸せになってね。
約束よ!
1477386802092.jpg


スポンサーサイト

4件のコメント

[C3190]

ルンルンちゃん、突然亡くなったのですね。
元気だったのに突然のお別れは本当にショックで
悲しいと思います。私も似たような経験あるし。

これからきっと楽しく元気に暮らしていくんだろうと
思った矢先ですもんね。
尚更、辛いお別れでしたね。

何か見落としてたとか・・・後悔してしまうことが
あったとしても、ルンルンちゃんはもちろん誰も
恨んでないし咎めないし怒ってもいないですよね。

だって、みんなが幸せを願っての、決してエゴではない
行動にルンルンちゃんは感謝してると思います。
そして、きょうだいのリンリンちゃんとランランちゃんは
これから里親さんが見つかったらルンルンちゃんの分まで
幸せになれる筈ですもの。

落ち込まないでとは決して言えないけれど・・・

皆さんが誰も自分のせいでもないと思って欲しいです。
チョミさんや他の皆さんも落ち着いたら元気になって下さい。
リンリンちゃんとランランちゃんが幸せになれますように☆彡
ルンルンちゃん、きっと見守ってくれる筈ですよね?


後、チョミさんに初め相談したのになこのコトを
「ウチの子にする」って今までハッキリと
伝えられなくってごめんなさい。

本当は報告しなくっちゃ、って思っていたんだけど
梅子との相性が未だ自信がなくって言えなくて。

「なこ」は以前飼っていた2~3年外猫で餌をあげて
1年間だけ家猫としてうちの子になった「シーコ」が
帰ってきたような気がして。
今度生まれて来たらもっと早く逢いに来るんだよ?
もっと長く家猫になって暮らせるように・・・って、
お別れしたから帰ってきたのかなって。

ルンルンちゃんも、また逢いに来てくれると良いね。
話が長くなってごめんなさい。
  • 2016-10-26
  • 投稿者 : ☆とまみさ★
  • URL
  • 編集

[C3191]

言葉もありません・・。

皆さんがてきぱきと
愛情を持って行動なさってたのを
拝見したから・・

ルンルンちゃんも拝見したから・・

とても悲しく残念です・・。
  • 2016-10-26
  • 投稿者 : すず❤ママ
  • URL
  • 編集

[C3192]

驚きました…
ちょっと前に記事を見て
ああ、良かった。3にゃんとも幸せになってねって思っていた所だったのに…
あまりに突然の事で、言葉がでません。
どうかご自分をせめないで…
気持ちが落ち着くまで、しばらくかかると思いますが、
ルンルンちゃんの分まで
リンリンちゃん、ランランちゃんが幸せになるように祈っています。

ルンルンちゃんのご冥福をお祈りします。

  • 2016-10-26
  • 投稿者 : ちゃびmama
  • URL
  • 編集

[C3193]

とまみささん、こんにちは。
ありがとう。
思い出しては悲しくなったりするけれど、もうメソメソしてないよ。
沢山の人から暖かい言葉を貰ったので、元気出したよ。
これからはもっともっと気を配ろうと思いました。

なっ君は最初からとまみさ家の家族になると思ってたよ。
梅子と仲良く喧嘩する仲になるんだじゃい?
良かったと思います。



すず❤ママ、こんにちは。
本当にあまりにの突然で、呆然としてしまった。
チーム・チョミのみんなが物凄くテキパキと動いてくれたので
みんなのショックも大きかった。

りんりンとランランが元気に過ごしてるから、私も救われます。
また遊びに来てね。
ありがとう。



ちゃびmama、こんにちは。
ありがとうございます。
命ってとっても力強くもあり、とっても儚いモノでもあるんだと
知ってはいるけど、あまりにも突然で辛かった。

沢山の人達から声を掛けて貰って、こんな時って本当に
嬉しいものですね。
リンリン・ランランを必ず幸せにしますね。
  • 2016-11-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1223-ac9adb07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索