Entries

ナガシマ・スパーランドに行って来ました。

甥っ子達がそれぞれ、二十歳・大学生・高校生になるので、お祝いを兼ねて一族で旅行に行きました。
2年前にも行った「ナガシマ・スパーランド」へ。

距離的にも2時間くらいで行けるので、ミニ旅行にはぴったりです。
大きな車を借りて、8名で出発です。
途中のインターで、朝ご飯を食べました。
1427598036445.jpg


ホテルに到着後、男子チームは「ナガシマ・スパーランド」へ、絶叫マシーンを乗りに。
女子組は母を入れて、隣の「三井アウトレット・パーク」へ。

お買い物って楽しい。
順番にお店に入り、色々と物色しました。

夜ご飯はバイキングで、食べ過ぎました。
ホテルオリーブのバイキングって美味しいんです。
甥っ子達も満腹で、全員が苦しい状態でした。


夜はメインイベントの「なばなの里」へ。
ホテルから、8時30分にバスが出ます。
大体15分くらいで到着。

ここからは写真を観て、「なばなの里」を堪能して下さい。
入って直ぐです。
ここから既に、テンションアゲアゲ!
1427597922204.jpg


夜空も物凄く綺麗でした。
1427597911132.jpg


「ベコニア館」は、温室になってます。
1427597919797.jpg


大きな池があります。
1427597916795.jpg


薔薇が浮かんでいて、テルマエロマエを思い出しました。
1427597913773.jpg


「光のトンネル」
1427597796022.jpg


細かく色が変わります。
1427597793481.jpg


トンネルを抜けると、「ナイアガラの滝」です。
1427597790959.jpg


周りはこんな感じです。
1427597788866.jpg


花火や虹等、色んな演出をしてくれます。
カップルが沢山いました。
確かに盛り上がる~~~!
1427597786637.jpg


最後は、緑色のトンネルです。
名前を忘れました。
1427597656612.jpg


出口付近は、水面に木が映って、凄く綺麗でした。
幻想的。
1427597652847.jpg


あっと言う間の、一時間でした。
夜空には綺麗な三日月が。
写真だと、膨張してしまった。
1427598032135.jpg


そして次の日も、男子は絶叫マシーンとお風呂へ。
女子は引き続き「三井アウトレット・パーク」へ。
一日目に回り切れなかったので、帰るまでの時間ぎりぎりまで必死で回りました。

お昼は伊勢うどんとマグロのちらし寿司のセット。
伊勢うどん好きです。
1427598033890.jpg


濃厚な時間を楽しく過ごし、家に帰ると、シャーシャーが甘えて来ました。
宇田さんへのお土産に乗っかってます。
1427597651612.jpg


見た瞬間、何の迷いも無く買った、ぶっだくんTシャツ
1427597648963.jpg


後ろにも、こんな素敵なプリントが。
1427597646047.jpg


楽しい時間は、一瞬で終わるのね・・・
次回は甥っ子のリュンちゃんの大学卒業祝いとして来ようと、満場
一致で決まりました。
だって、リュンちゃんの20歳のお祝いのはずが、空手部の強化合宿と重なって、行けなかったから。


2件のコメント

[C3120]

おお、次男キョン!(よっ、ミスター才色兼備❤)
君たち…何がすごいって、家族旅行に参加する素直さ!! ええこやー。
長男不参加かー。シラけるわー。合宿じゃしょーがないわね…。
つかチョミさん家族の絆の深さに感動よ~。
ライトアップすてき!
宇田さんへのお土産センスはもっとすてきっ❤
  • 2015-03-31
  • 投稿者 : エム
  • URL
  • 編集

[C3121] エムさん、こんにちは。

甥っ子達は当たり前の様に参加するよ。
って言うか、誰よりも楽しみにしてたしね。
義弟達とも仲良いからね。
可愛いやつらです。

あのお土産物凄く好評だったのよ。
私も凄い自分って思ったのでした。
  • 2015-04-04
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1163-75a2809d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索