Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1161-9397b0bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「魔法」

「魔法」って、物凄く魅力的な言葉だと思います。
そして「魔法」を掛けて欲しい人も、沢山いるのです。

物凄く辛くて出口が見えなくて、必死にもがいてる時は、この状況
から救い出してくれるなら、何でも良いから縋りたいと思うでしょう。
引き寄せの法則やアファメーアション、エネルギーを整えて貰う、
お祓いして貰う等々。

でもね、結局はとことんまでその状況を感じて、苦しみ抜いた後には、答えが出るものです。

もうこれ以上する事が無いと思うくらいやり切った後に、縋るのも
良いでしょう。
苦しむ事や悩む事を中途半端にすると、結局はまた繰り返すのです。

自分に都合の良い「魔法」なんてありません。
必要な学びや経験をせずに、簡単に状況が変わるなんてありません。

苦労をしなければ駄目なんだ。
では無くて、それを都合よく解釈して、自分にとって必要な経験を飛ばそうとしても駄目だと言う事です。
辛い状況の中には必ず、学びのプロセスがあります。

このプロセスが大切で、そこに本当の学びがあるのです。

とことん向き合って出た答えは、きっと間違って無いでしょう。
辛い時に一緒に寄り添ってくれる人や、頼るモノがあれば、物凄く
心強いでしょう。
自分自身を信じきれるまで、敢えて不必要な手助けをせずに、寄り添ってくれる人がいるならば、その人は本当に力強いサポーターです。

簡単に助けてあげる的な人は、コントロールをする人です。
依存を生みます。
エンドレスな依存関係が出来上がり、いつかこれが崩れて行きます。

「魔法の」様に、簡単に奇跡が起きて欲しい。
だから色んな事に手を出す。
これもエンドレスになります。

結果を急ぎ過ぎても、駄目な時は駄目なのです。
全ての感情と、じっくりと向き合う。
これが大切です。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1161-9397b0bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

