Entries

 日本酒の会

少し前、「日本酒の会」をしました。

お料理、準備中。
みんなでテキパキと作ります。
時には、つまみ食いをしながら。
DSC_0009.jpg


参加規約は、日本酒持参。
この日集まった日本酒です。
もちろん、お水も忘れずに。
DSC_0015.jpg


乾杯!

DSC_0034.jpg


ふりかけご飯・イカフェ・鶏天・おでん(こんにゃく、大根、すじ)は味噌を付けて食べました。
ピーマンの素揚げは、撮り忘れました。
DSC_0045.jpg


とにかくどんどん日本酒を呑みます。
先ずは全部の種類を呑んで、後は好きなものを呑みます。
愛ちゃんが両手に日本酒を握りしめて、注いで行きます。
DSC_0096.jpg


殆どお酒が呑めないぽんくんも、少しつづ呑んでました。
ぶっ倒れたら、我が家の床で転がって貰うことになります。
05888.jpg


日本酒を呑みながら、話も盛り上がります。
08888.jpg


これから寒くなると、鍋で日本酒になりますね。
今回も美味しい日本酒、どうもありがとうございました。

年内にまた、日本酒の会をしようと思います。
いつものご飯大会と違って、これはまたこれで違う楽しみがあります。

やっぱり日本酒は美味しい!!!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1140-26e81f24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索