Entries

シャンパンで乾杯!

8月は2番目の妹のお誕生日があります。
丁度お肉が沢山入ったと言うことで、実家でお誕生日を兼ねた
ご飯大会をしました。
1407576318171.jpg


どんどんお肉を焼いて行くと、どんどん煙が出ます。
警報機が鳴る中、4番目の妹夫婦がうちわで扇ぎます。
DSC_0085.jpg


みんなで力を合わせて、用意が出来ました。
3番目の妹夫婦からは、鮑とヒラメの差し入れが。
鮑大好きなんです。

甥っ子達はバター焼きが好きなので、そっちも作りましたが、私は
やっぱり生で。
22222.jpg


シャンパン王子の仇名を持つ、2番目の義弟が、美味しいシャンパンを持って来てくれました。
いつも、シャンパンとワイン担当です。
事務所には、ワインセラーがあるとかないとか。
嘘です。
DSC_0099.jpg


この日は3本飲んだと思います。
その後はワインを飲みました。
が、後半、余り記憶がありません・・・
DSC_0089.jpg


物凄く美味しいシャンパンでした。
また宜しくね~~~。
DSC_0095.jpg


ワイワイと食べて飲んで、我が家の家族は話が止まりません。
誰かが話してるので、その内話が分からなくなったりします。
一番下の義弟が、必ず言います。

「一人ずつ喋りましょう!」

DSC_0103.jpg


アップルパイでお祝い。
高杉のアップルパイは、美味しいので大好きです。
ロウソクは適当に5本にしたので、年齢ではありません。
私と年子なので、妹は49歳です。
DSC_0105.jpg


妹と義弟のお蔭で、いつも大変楽しい時間を過ごしています。
美味しい料理に、美味しいお酒。
最高~~~~!

主役じゃ無くても、いつも何だか主役になれるのが長女です。
長女って良いわ~~~。
両親の次に偉いから~~~。

ぼうっとしてても、妹達がフォローしてくれます。
ありがとう。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1134-d1d3ca09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索