Entries



-件のコメント

[C3076]

Facrbookでも拝見しましたけど、いつもお料理している方の料理だな~と思いますよ

たこ焼き大好き~
家にもたこ焼き器あるのに何回も使ってないわ^^;
  • 2014-08-03
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C3078] アビmama、こんにちは。

ありがとうございます。
同じ食べるなら自分も美味しいと食べれるのが一番なので。

たこ焼きぜひして下さい。
  • 2014-08-06
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1132-936c1de9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夜ご飯特集

「今日の夜ご飯」をfacebookにアップしていたら、写真が溜まってたので、ちょっとブログでアップします。

茄子としし唐の麺つゆ煮込み・ブリの照り焼き・焼き厚揚げ。
韓国惣菜は、買ってきました。
1111.jpg


唐揚・ピーマンの素揚げ・平天の煮物・キャベツ。
7777.jpg


麻婆豆腐・小松菜と竹輪の炒め物・ナンプラー入りの卵焼き。
DSC_0155.jpg


サラダ・鶏と茹で卵のさっぱり煮。
DSC_0110.jpg


枝豆・きゅりの酢の物(韓国風)・男前豆腐・焼肉サラダ・生姜ご飯。
DSC_0020.jpg


夏野菜のカレーを作ってます。
豚バラ・しし唐・茄子・トマト・ニンニク・生姜をたっぷりと。
99999.jpg


暑くても、たこ焼きが食べたくなるので、やってしまった。
DSC_0070.jpg

DSC_0073.jpg


夏はやっぱり、鱧ですね。
母に買って貰った鱧で、鱧鍋。
母に買って貰ったスパークリングワインを呑んで~~~。

手前はズリとニンニクの炒め物。
って載せると、東京の方から「ズリって何ですか?」と質問が。
「ズリ」って、全国共通語では無かったんですね。
関西は「砂ズリ」「ズリ」と言いますが、あちらは「砂肝」なんですね。
今まで生きてて、知らなかった~~~。
お蔭で一つ、賢くなった私です。
55555.jpg


facebookを見てくれている友達から、そのままメニュー真似て作ったと聞くと、ちょっと嬉しくなります。
手の込んだ料理は出来ませんし、料理に時間を掛けないので、家にあるモノで簡単に時間を掛けずに作ります。

ばばばっと作って、「さあ食べよう!」って食べるので、盛り付けとか上手に出来ません。
これも愛嬌って事で。

2件のコメント

[C3076]

Facrbookでも拝見しましたけど、いつもお料理している方の料理だな~と思いますよ

たこ焼き大好き~
家にもたこ焼き器あるのに何回も使ってないわ^^;
  • 2014-08-03
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C3078] アビmama、こんにちは。

ありがとうございます。
同じ食べるなら自分も美味しいと食べれるのが一番なので。

たこ焼きぜひして下さい。
  • 2014-08-06
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1132-936c1de9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

