Entries

ホテルでボクシング

18日、神戸のポートピアホテルで、プロボクシング世界戦がありました。
スーパーフライ級の王座決定戦です。
DSC_0013.jpg

一位の南アフリカの選手に挑むのは、在日コリアンの星、帝里
(テイリ)

0021.jpg

甥っ子キョンがボクシング部なので、もちろん参加です。
私達も応援に。
DSC_0003.jpg


国内初のホテルを使ったボクシングの試合は、帝里(テイリ)選手が所属する「千里馬神戸ジム」の会長が、「ボクシングに明るいイメージを取り組みたい」と言う思いで、この度実現しました。

会長、試合開始前の挨拶で、歌を一曲披露したらしいです。

ポスターには「パンチパーマ、草履はご遠慮下さい」と記載されていたので、連日服装の問い合わせが来てたらしいです。
だって、ボクシングだしね~~~。

とりあえず私はワンピースで。
DSC_0028.jpg


でも実際は、応援Tシャツが殆どでした。
お洒落な服装の方もいましたよ。
大宴会場のシャンデリアの光の下で、両選手ナイスファイトです。
DSC_0077.jpg


結果は、残念ながら判定負け。
トミーズ雅さんも応援に来てくれましたが、勝負は仕方がありません。
これをバネに、また頑張って下さい。

会場の中はきっと、9割がコリアンだったと思います。
アウェイの中でも、必死で戦う南アフリカの選手にも、沢山の拍手でした。
あの精神力は、凄いなと思いました。

キョンが着てたシャツ。
脱いだ瞬間、さっと横取り頂きました。
「大事に着てよ~~~」
「もちろんよ~~~!」
DSC_0081.jpg


試合が終わって、ボクシング部のメンバーと記念写真。
やっぱり、ファイティングポーズですね。
DSC_0090.jpg

左から2番目のソンスは、インターハイ予選で優勝したので、全国大会に出ます。
頑張ってね!

私はキョンがボクシングをしていなければ、きっとボクシングの試合を見る事も無かったかも知れません。
生で観る試合は、本当に迫力があって、凄かったです。

スポーツって本当に素晴らしい!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C3070]

わたしも以前、知り合いの知り合い(=よく知らない男)がプロテストを受けるだかで、後楽園ホールへ応援に駆り出されたことがありました。
ナマで観るボクシングの迫力に「うおお、すげーーっ!」でした。
最寄り駅の近くにもジムが2軒くらいあるので、ギャラリーに混じって時々もっさり見物してます。(若い女子たちだと、ちょいと意識してる感ありありなのよー。ふふ)
最近は女子のボクササイズ的なのもあるのよね、端っこで。

しかしキョン、ええ面構えの好男子ど~~~❤
(母上がうらやま~~)
  • 2014-07-21
  • 投稿者 : エム
  • URL
  • 編集

[C3071] エムさん、こんにちは。

確かに生ボクシングは迫力でした。
なんでも生は凄いですね。

へ~~~、ジムにちょくちょく行ってるのね。
その内デビュー?
私も数年前、キック&ボクシングに行ってました。

いつかキョンと逢わせたいわ~~~。
  • 2014-07-22
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1130-2c999014
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索