Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3063] あしたのキョーン!!

わああああ、なんてことよおー、キョン!
神さまあんまりですぅー、なぜだあーーー!


…何年か経って、
「この時の経験があったから、今の僕があるんです」
って新たに夢中になれる[何か]に出会えるといいね! 
今はキツくても、きっとその為の試練なんだよ。

しかし君は周りの人たちに愛されてるなあ。イコール、君ってすっごくいいヤツなんだろうね。顔にも出てるけど。
だいじょうぶ、未来は明るいよ!(やだ、なんかクリちゃん風に)

ところでさ、可愛い(であろう)彼女と写ってる君の股間にある手、
とても気になるよ。(これまたクリちゃん風)
  • 2014-06-16
  • 投稿者 : エム
  • URL
  • 編集

[C3064]

ジーーンとしてしまいました。
キョンくん。家族そろっての食事会。
減量してましたよね。
いっぱいいっぱいボクシング大切にしていたのに。
でも神様がいっぱいがんばったから「卒業」で
新しいがんばることきっと導いてくれますよ!!
写真撮るときファイティングポーズからピースポーズに変わったね。
沢山の可能性に向かってキョンくん走って行こう!!
  • 2014-06-16
  • 投稿者 : ちいさんたろう
  • URL
  • 編集

[C3065]

若い時たまに、神様って意地悪だって思うことがありました
でも、全ては最期の時までわからないのですよね

ボクシングを頑張ってたキョン君のことを思うとやはりショックだっただろうなと・・・神様は意地悪だなと思ってしまいます
でも、それも何かわからないけど、これから先の良いことに向かっているからなのでしょう

素敵な青年のキョン君!
きっと、もう新しい目標に向かって歩み始めてますよね?
頑張れキョン君!

ええ~っ!?
チョミさんふなっしー好きなの~?
私も好きよ~e-51(笑)
  • 2014-06-17
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C3066]

エムさん、こんにちは。
きゃ~~~!
キョンに熱烈なエールをありがとうございます。

仰る通り、キョンは本当に友達や家族から愛されてます。
人生の大きな経験を今出来た事は、これからの人生で大きな
力になると思います。

彼女ともお似合いでしたよ。
男子の友達が手を置いたのよ。
面白いね、学生時代。

クリちゃんの物まねもお上手ですよん。



ちいさん、こんにちは。
ありがとうございます。
人生の中で必死にやり遂げた事は、宝物になりますよね。

次のステップに進むことを考えてると思います。
必死で応援します。

18歳、人生まだまこれからです。
若いっていいな~~~!



アビmama、こんにちは。
ありがとうございます。
人生は最後の最後まで分からない。
全てのプロセスは必要があっての出来事だから。
それなりに年を重ねると分かる事でも、今のキョンは
自問自しながら落とし込むと思います。

ポジティブな人間なので、救われますね。

アビmamaもこれからずっと幸せに暮らすなっしー!
  • 2014-06-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1124-e5ff2229
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

突然の出来事

ボクシングのインハイ予選で、涙を飲んだ甥っ子キョンフィ
数日前、突然視野がおかしいと言い出し眼科に行くと、なんと!
左目が「網膜剥離」だった。

直ぐに入院し、緊急手術。
妹からの連絡で、私も母もその他の妹達も駆けつけました。

手術まで時間があったので、記念写真。
DSC_0026.jpg

同じ病室のお爺さんとも折角なので、記念写真を。
お爺さんは翌日退院でしたが、色々と術後の事等で気遣かってくれました。
ありがとうございました。
DSC_0029.jpg


さて、やっと時間が来て、いよいよ手術。
最後は手術室の前で記念写真。
2時間の手術、頑張ってね。
母は聞いた瞬間から泣いて、ご飯を食べながらも泣いて、何度も事あるごとに泣いてました。
命に別状は全く無いから。
と言っても泣きます。


まあ、あんなこんなで、手術は無事成功し、次の日にはクラスの友達がお見舞いに。
彼女ももちろん来てました。
1402496023681.jpg


やはり術後は痛くて死にそうだったと。
座薬を入れて貰って、やっと落ち着いたと言ってました。
全身麻酔の大変さを痛感してました。

確かにあれは身体が辛いです。
私も昔、扁桃腺の摘出手術で全身麻酔しましたが、本当に体が辛くて大変でした。

しかし若者は違う。
次の日から食欲モリモリで、全く痛みも無く快適みたいでした。

ただ、今回は色々と残念な事が重なりました。
手術の2日後から、修学旅行だったのです。
最後の修学旅行に参加出来無くて、本当に残念。
物凄く楽しみにしてたから。

そして、夏にある最後のボクシングの試合も出れません。
引退試合も出来ません。
もうボクシングは出来ないので。
残りの試合は全て、主将としての最後の役目を頑張るだけです。

今回インハイ予選で、まさかの一回戦負けをしたので、大学でもボクシングをしようかなと考えていたと思います。
でももう、叶わぬ夢となりました。

色んなお話をキョンとしながら、このとっても暇な時間を、これからの人生の方向を考える時間にすれば良いよねと話しました。
ボクシング推薦は無くなりましたが、気持ちを切り替えて、これからのまだまだ長い人生をどんな風に生きて行くのか。

きっと今回の事も、護られてるから起きた事だと、家族全員で励ましました。

今は人生最悪に思えるけれど、人生最後の時に、「あの高校3年生の時が人生で一番辛かった」と言えたら、これからの人生は楽しい事だらけだよ。


本人は物凄くポジティブ人間なので、しっかりと考えて落とし込めるタイプです。
そこがまたファイターって感じです。

火曜日に手術をして、日曜日に退院しました。
経過が順調で、予定より早い退院です。

土曜日は前祝で、病院の外出許可を貰って、家族全員で焼肉を食べに行きました。
元気に美味しそうに食べてる姿に、全員が安心しました。
DSC_0049.jpg


友達からの差し入れは、ふなっしーの抱き枕。
index.jpg
(すなっしーの画像使用)

私はふなっしーの、大・大ファンです。
「それ、頂戴なっしー!」

断られました・・・

でもいつかきっと、貰ってやるなっしー!

スポンサーサイト

4件のコメント

[C3063] あしたのキョーン!!

わああああ、なんてことよおー、キョン!
神さまあんまりですぅー、なぜだあーーー!


…何年か経って、
「この時の経験があったから、今の僕があるんです」
って新たに夢中になれる[何か]に出会えるといいね! 
今はキツくても、きっとその為の試練なんだよ。

しかし君は周りの人たちに愛されてるなあ。イコール、君ってすっごくいいヤツなんだろうね。顔にも出てるけど。
だいじょうぶ、未来は明るいよ!(やだ、なんかクリちゃん風に)

ところでさ、可愛い(であろう)彼女と写ってる君の股間にある手、
とても気になるよ。(これまたクリちゃん風)
  • 2014-06-16
  • 投稿者 : エム
  • URL
  • 編集

[C3064]

ジーーンとしてしまいました。
キョンくん。家族そろっての食事会。
減量してましたよね。
いっぱいいっぱいボクシング大切にしていたのに。
でも神様がいっぱいがんばったから「卒業」で
新しいがんばることきっと導いてくれますよ!!
写真撮るときファイティングポーズからピースポーズに変わったね。
沢山の可能性に向かってキョンくん走って行こう!!
  • 2014-06-16
  • 投稿者 : ちいさんたろう
  • URL
  • 編集

[C3065]

若い時たまに、神様って意地悪だって思うことがありました
でも、全ては最期の時までわからないのですよね

ボクシングを頑張ってたキョン君のことを思うとやはりショックだっただろうなと・・・神様は意地悪だなと思ってしまいます
でも、それも何かわからないけど、これから先の良いことに向かっているからなのでしょう

素敵な青年のキョン君!
きっと、もう新しい目標に向かって歩み始めてますよね?
頑張れキョン君!

ええ~っ!?
チョミさんふなっしー好きなの~?
私も好きよ~e-51(笑)
  • 2014-06-17
  • 投稿者 : アビmama
  • URL
  • 編集

[C3066]

エムさん、こんにちは。
きゃ~~~!
キョンに熱烈なエールをありがとうございます。

仰る通り、キョンは本当に友達や家族から愛されてます。
人生の大きな経験を今出来た事は、これからの人生で大きな
力になると思います。

彼女ともお似合いでしたよ。
男子の友達が手を置いたのよ。
面白いね、学生時代。

クリちゃんの物まねもお上手ですよん。



ちいさん、こんにちは。
ありがとうございます。
人生の中で必死にやり遂げた事は、宝物になりますよね。

次のステップに進むことを考えてると思います。
必死で応援します。

18歳、人生まだまこれからです。
若いっていいな~~~!



アビmama、こんにちは。
ありがとうございます。
人生は最後の最後まで分からない。
全てのプロセスは必要があっての出来事だから。
それなりに年を重ねると分かる事でも、今のキョンは
自問自しながら落とし込むと思います。

ポジティブな人間なので、救われますね。

アビmamaもこれからずっと幸せに暮らすなっしー!
  • 2014-06-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1124-e5ff2229
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

