Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1123-75f0acc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ザ・ボクシング!

甥っ子のキョン、高校3年生。
ボクシング部で頑張った3年間の集大成、インターハイ予選の応援に行きました。
2番目の妹と(キョンの母)二人で、三日間。

去年は準優勝だったので、今年こそは優勝して、インターハイに出る事を目標に日夜練習と減量に励みました。
ボクシングは、減量との戦いでもあります。

いよいよ、出番。
キョンはライト級です。
頑張って!!!
DSC_9864.jpg

かなりの接戦。
対戦相手は、今回の試合の為に、2つも階級を落として来たらしいです。
パンチ力も凄い。
1ラウンド取られて、2ラウンド目を取り返して、3ラウンド目に勝負。
DSC_9868.jpg


残念ながら、判定負け。
物凄く泣いてるキョンに、掛ける言葉も無かった・・・
キョン、本当に頑張った。
3年間お疲れ様でした。
DSC_9884.jpg


キョンは実はボクシング部の主将です。
なので、自分の試合が終わっても、部員のケアーもします。
気持ちを切り替え、全面サポートに徹します。
DSC_9900.jpg


リング下ではこうやって、一人一人に気を配ります。
そんな姿に、グッと来ます。
DSC_9914.jpg

3年間共に支え合いながら、頑張った親友のソンスキョン
二人は夫婦と呼ばれています。
DSC_9944.jpg

ソンスは、ライトフライ級。
さあ決勝戦です。
優勝して、ぜひインハイへ!
DSC_9902.jpg


流石、決勝戦。
物凄い打ち合い。
見てる私たちは、ソンスやや有利かもと思いました。

判定結果。

ソンス優勝!
おめでとう!


DSC_9932.jpg

夫婦二人は、抱き合って喜びます。
ああ、青春!
DSC_9937.jpg

全ての試合が終わり、表彰式です。
主将のキョンは、一番先頭。
DSC_9950.jpg

更に嬉しいことに、ソンス最優秀選手に選ばれました。
そして、我が神戸朝鮮高級学校は、団体戦3位になりました。
みんな、本当にナイスファイトでした。
おめでとう。
DSC_9952.jpg


今回初めてボクシングの試合を観戦して思った事。
応援のやり方、試合の進行等々、本当に厳しくルールがありました。
相手をなじる、暴言を吐く等は絶対に禁止で、同じ学校同士の試合の場合は、応援は無しです。

そして選手達が物凄く礼儀正しく爽やかでした。
勝った選手も負けた選手も、応援に来ている私達ところにの来て、「ありがとうございました」と挨拶をしてくれます。
負けた選手が泣きながら挨拶する姿に、こちらも胸が熱くなります。

スポーツって本当に素晴らしいなと、この3日間で改めて思いました。
心が洗われました。


妹はどうして3日間応援に行ったのかと言うと、主将のお母さんは出来るだけ全ての試合に応援に行き、最終日は差し入れをするのが決まりらしいのです。
(妹は息子3人の試合は、出来る限り応援に行ってます)
減量しているので、全ての試合が終わり、選手が一番飲みたいのはコーラらしいです。
それと甘いお菓子。

どっさり買い込んで、差し入れしました。
今は部活も親を巻き込んで進めないと、色々大変みたいです。
私も自分の子供がいたら、追っかけすると思います。

最後に、頑張ったキョン・妹・ソンスで記念写真。
カメラを向けると、ファイティングポーズをしてしまうのが、ボクシング部ですね。
DSC_9942.jpg


選手のみなさん。
本当に素晴らしいファイトを、ありがとうございました。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1123-75f0acc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

