Entries

「日本酒の会」

先日、初の「日本酒の会」を開催しました。

もちろん女子組でお料理を作りながら、先にビールで乾杯です。
料理をしてると、喉が渇くのです。
DSC_9094.jpg


日本酒に合うお料理を並べてみました。
大根のサラダ・焼き豚(煮豚っぽくなった)・酢蓮根・おでん(大根
ごぼ天、こんにゃく、スジ)・漬けマグロ。
DSC_9095.jpg


鮭フレークとちくわのちらし寿司。
DSC_9096.jpg


参加規約は、各人お勧めの日本酒持参。
日本酒が飲めない人は、自分の飲み物持参です。
ズラリと並びました。
DSC_9105.jpg


撮影大会。
DSC_9106.jpg


乾杯は、こたばあやが持って来てくれた日本酒で。
これは微炭酸で、とってもフルーティーでした。
こたばあやん家の涼音(すずね)と同じ名前です。
DSC_9098.jpg


乾杯!
DSC_9101.jpg


先ずは順番に、一杯ずつ呑んで行きました。
どれも美味しい!
DSC_9104.jpg


ぽんくんモモタのママ
DSC_9112.jpg


この日は、教授の出版記念のお祝いもしました。
本屋さんでも売ってます。
DSC_9108.jpg


お祝いなのでもちろん、ケーキも用意しました。
DSC_9121.jpg


長年の夢だった本を、出版出来て良かったです。
おめでとうごさいます。
DSC_9124.jpg


「日本酒の会」大盛況でした。
日本酒好きが多くて嬉しい。


もちろんクリちゃんも、もれなく参加してました。
途中でちょっと寝てましたけどね。
DSC_9127.jpg


今、我が家の冷蔵庫には、日本酒がゴロゴロ入ってます。
天国の様な冷蔵庫です。

また開催します。
楽しかった~~~。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1113-3ca2a8fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索