Entries



-件のコメント

[C3046]

チョミさんの料理いつも美味しそうw
牡蠣入りお好み焼き、この季節限定だもんね。
うちは関西風でキャベツたっぷり混ぜ込んで焼いてますよ~(パパが^^)
関西風のほうが焼きやすいみたいなの。
リトルクリちゃん口元のぷっくり具合もそっくりww
末っ子シャーシャーの幸せそうな寝顔ホント甘えっこで可愛いね^^v



  • 2014-03-01
  • 投稿者 : 未来ママ
  • URL
  • 編集

[C3047] 未来ママ、こんにちは。

牡蠣は生でもフライでも焼いても蒸しても美味しいですね。
牡蠣のお好み焼き大好きです。

リトル・クリちゃんの瞳が見つめるんですよ。
毎回可愛くてドッキリします。

シャーシャーは他の猫達と違った甘え方で可愛がり過ぎて
しまいます。
だからプリンに追いかけられるのかも・・・
  • 2014-03-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C3048]

牡蠣いりのお好み焼き♪
贅沢ですね~今度作ってみようっと。
…こんなにモリモリ美味しいものいっぱい食べてるのに 
チョミさんスマートで羨ましい!!
きっと食べた分動いているのね。
  • 2014-03-04
  • 投稿者 : ちいさんたろう
  • URL
  • 編集

[C3049] ちいさん、こんにちは。

もう牡蠣のシーズンが終わったかもですね。
本当に美味しいですよ。

流石に45才を過ぎてからは食べる量が減りました。
昔はその辺の男子に負けないくらい食べてたのに・・・

体質もあると思います。
えへ。
  • 2014-03-07
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1110-99393b7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近の夜ご飯

今年の牡蠣は本当に粒が大きくて、とっても美味しい。
なので牡蠣と豚のお好み焼きです。

家でお好みをする時は、広島風にします。
キャベツやおネギが沢山食べられるからです。
真ん中に卵を落として、月見にします。
DSC_8864.jpg


半分はソースとマヨネーズで。
後の半分はジュレポンで頂きました・
DSC_8865.jpg


菊菜と竹輪の胡麻ダレ和えと、ささみのサラダ。
手前はグラタンでは無くて、卵料理です。

お好みの野菜をみじん切りにして、溶き卵に塩こしょうとクレイジー
ソルトを入れます。
後はバターを塗った耐熱容器に流し込んで、上からチーズを乗せてオーブンで焼くだけです。

とっても簡単です。
この日はハムをいれて、食べるときにケチャップで頂きました。
スペインオムレツ風です。
DSC_8889.jpg


またまたある日。
鰺の唐揚げと手羽の唐揚げです。
手羽は、お酒・ニンニク・塩こしょうを揉み込んで素揚げします。
とってもビールが進みます。

奥にあるのは、もやしがたっぷり入った焼きうどんです。
醤油味にしてみました。
DSC_8965.jpg


昨日の夜はこれです。
ちょっと喉が痛くて、身体もちょっとダルい感じ。
なので豚バラ・白菜・白ネギ・焼き豆腐・葛きりでお鍋に。
お酒とニンニクがたっぷり入れてます。
DSC_8972.jpg



最近メンバーに加わった、「リトル・クリちゃん」
未来ママがネーミングしてくれました)
「リトル・クリちゃん」は、被災地支援をしてるアビmamaが、自宅のクリスマスツリーに飾ってくれたクリちゃんをプレゼントしてくれました。

早速、被災地支援で購入した「あおいくま」さんのメンバーに入って貰いました。
(あおいくま運動は現在は休憩中です)

いつもこうやって見てくれます。
DSC_8893.jpg
(チュー太郎・ピンキーちゃん・リトルクリちゃん・アレックス・はなさん)


最後は、とっても幸せそうに寝てる、可愛い可愛い末っ子シャーシャーです。
DSC_8890.jpg


喉の痛みも、徐々に治まりつつあります。
話す事が仕事なので、早めの対策が必要になります。

みなさんも体調管理をして下さい。
もうすぐ春がやって来ます。


4件のコメント

[C3046]

チョミさんの料理いつも美味しそうw
牡蠣入りお好み焼き、この季節限定だもんね。
うちは関西風でキャベツたっぷり混ぜ込んで焼いてますよ~(パパが^^)
関西風のほうが焼きやすいみたいなの。
リトルクリちゃん口元のぷっくり具合もそっくりww
末っ子シャーシャーの幸せそうな寝顔ホント甘えっこで可愛いね^^v



  • 2014-03-01
  • 投稿者 : 未来ママ
  • URL
  • 編集

[C3047] 未来ママ、こんにちは。

牡蠣は生でもフライでも焼いても蒸しても美味しいですね。
牡蠣のお好み焼き大好きです。

リトル・クリちゃんの瞳が見つめるんですよ。
毎回可愛くてドッキリします。

シャーシャーは他の猫達と違った甘え方で可愛がり過ぎて
しまいます。
だからプリンに追いかけられるのかも・・・
  • 2014-03-02
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C3048]

牡蠣いりのお好み焼き♪
贅沢ですね~今度作ってみようっと。
…こんなにモリモリ美味しいものいっぱい食べてるのに 
チョミさんスマートで羨ましい!!
きっと食べた分動いているのね。
  • 2014-03-04
  • 投稿者 : ちいさんたろう
  • URL
  • 編集

[C3049] ちいさん、こんにちは。

もう牡蠣のシーズンが終わったかもですね。
本当に美味しいですよ。

流石に45才を過ぎてからは食べる量が減りました。
昔はその辺の男子に負けないくらい食べてたのに・・・

体質もあると思います。
えへ。
  • 2014-03-07
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1110-99393b7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

