Entries

お母様のお誕生日

1月13日は母の73才のお誕生日でした。
全員が揃ったので、実家でお誕生日会でした。

マグナムボトルのシャンパンで乾杯です。
DSC_8094.jpg


妹達が用意してくれた、ご馳走達。
DSC_8096.jpg


乾杯!!!
DSC_8095.jpg


本当に美味しいシャンパンです。
一番下の妹と、甥っ子キョン。
DSC_8097.jpg


海鮮丼にしました。
DSC_8098.jpg


続々と美味しいワイン登場~~~!
ワインは基本、2番目の義弟がチョイスします。
あだ名は「シャンパン王子」と呼ばれています。
DSC_8099.jpg


食べて呑んだ後は、もちろんケーキタイム。
DSC_8100.jpg


ハッピーバースデーを歌いました。
DSC_8109.jpg


切り分ける時って、どうして真剣な雰囲気になるのでしょうか?
DSC_8114.jpg



父が帰って来てたので、本当に全員集合です。
そしてまたまた、父の暴走話が炸裂します。

義弟達に言うのは。
「まあ、血は繋がってないけど、娘を幸せにしてくれたら良い!」
「男は家族の為に必死で働かないとな!」
等々。
ちょこちょことプレッシャーを掛けます。

今年77歳になる父は、現在も現役で働いています。
自営業に定年は無いのです。
しかも、東北で一人で居ます。

父は離散家族(北朝鮮・韓国・日本にばらばらに家族が住んでいる事)なので、日本に居る私達だけが家族です。
だから尚更、血の繋がりを大切にするのかも知れません。

母はよく「どうせ私は血が繋がってないからね!」って言いますが、父が言いました。

「他人だから結婚出来たんだ!」


その通り!!!

父は家族から、大変愛されています。
義弟達も本当に、父を大切にしてくれます。
それは父が大切にするからだと思います。

そして自分で言うのも何ですが、長女の私はかなり可愛がって貰っています。
いつも私を見たら言います。
「今年こそ賢くなるように!」

「これ以上賢くなったら、私天才になる~~~!」って返します。


甥っ子キョンが、デザートの苺に切り身を入れて、お花を作りました。
今試合に向けて減量中。
ボクサーは辛い。
DSC_8116.jpg


母がとっても喜んで食べてました。
DSC_8121.jpg


2月1日は、私の50才のお誕生日です。
もちろん家族にお祝いして貰います。
リクエストは、てっちりです。

うふ、楽しみ~~~。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C3032]

チョミさんこんばんは!
遅くなりましたが、
お母さま、お誕生日おめでとうございます!!!
本当に本当にステキな家族ですね!
そしてお父様の「他人だから結婚できたんだ!」に思わず大きくうなずいてしまいました!
血の繋がりも、心の繋がりも大切になさっているチョミさん家族は本当に素晴らしいと思います!
チョミさんのお誕生日会もきっとステキな日になるんでしょうね(^^)
楽しみですね♪
  • 2014-01-17
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C3033] そうきちさん、こんにちは。

ありがとうございます。
父のあの言葉は全員が爆笑しましたよ。
まさに事実ですよね。

私達家族は仲良しだけどよく喧嘩もします。
姉妹喧嘩は無いですが、母と意見が合わなかったりするので。
母は女王様気質なので結構大変なんですよ。

でもみんなが仲良く出来るって、両親の気遣いだと思います。

また私のお誕生日会レポしますね。
  • 2014-01-20
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1102-3886a725
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索