Entries

明けまして おめでとうございます。

2014年がスタートしました。

大晦日は楽しみの紅白歌合戦を観ながら、食べて飲みます。
去年はえらい目にあったので、今年は愛ちゃんと調節しながら楽しく飲みました。
(去年は、二人揃って二日酔いでダウンしました・・・)

今年も変わらず、愛ちゃんの美味しい手作りお節を頂きながら。
私は鴨ロース・数の子・ブリ照り・ナマコを担当。
どれも手掛かりません。
ヒロピは寒ブリ・黒豆担当です。
994674_387716121364093_570698585_n.jpg

毎年年越しは、もちろんジャージ。
飲み食いする気満々です。
一年お疲れ様!
乾杯。
1512431_387716034697435_1146169894_n.jpg

今年の紅白歌合戦、本当に良かった。
今年も復興がテーマでしたが、綾瀬はるかの歌を聴きながら、泣いてしまいました。
本当に復興を切に願います。
2014年も、必ずボランティアに参加しようと決心しました。

紅組の方が良かった気がしますが、ここはやはり、北島三郎最後の紅白と言う事で、白組が勝ちました。
野鳥の会は全く必要ないくらい、会場は白だらけでした。

最後まで記憶があった年越しです。


明けて1日は、これまた愛ちゃんが作ってくれたお雑煮でご挨拶。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

20140104_144908.jpg


クリちゃん、新年早々、愛ちゃんにお尻を向けて失礼ですよ。
(ぬいぐるみではありません)
20140104_144849.jpg

夜はメンバーが増えて、恒例の「格付け」を観ながらの、ご飯大会です。
乾杯!
愛ちゃんが、粕汁作ってくれました。
ヒロピは昨日残った寒ブリを、カルパッチョにしてくれました。
私は、ブルスケッタを作りました。
もちろん元旦もジャージです。
20140104_144759.jpg

今年初のケーキは、モモタのママ差し入れの、チョコシフォンケーキ。
美味しかった~~~。
20140104_144819.jpg


さあ、我が家のお猫様達は。
去年の30日から預かっている、サリーちゃん・タラン姉妹
すっかり大きくなったサリーちゃん
20140104_145017.jpg


ロート胸で心配したタラン
姉妹を一緒に貰ってくれると言ってくれたサリーちゃん達のパパ、本当にありがとう。
(独身の爽やか青年です。今年こそ結婚相手を!)
もみの木さんの院長先生が、大丈夫だと言ってくれたのが、一番の力になりました。
愛情をたっぷり貰って、すくすく成長しました。
とにかく、人間大好き!
DSC_7999.jpg


姉妹のお陰で、こんな珍しいショットが撮れました。
ベットで集まるクリちゃんズ
しかも、あんなにクリちゃんを怖がるシャーシャーが、なんと、ぴったりとくっついて寝てました。
そして幻の猫、菫(すみれ)ちゃんまで。
20140104_144957.jpg

トム君だけが、キャットタワーに登ってました。
DSC_7498.jpg


クリちゃんズは、リビングを姉妹に占領されてるので、殆ど下に降りて来ません。
必然的に全員が、寝室に集まるのでした。


我が家に来た時は、まだ目も開かない状態で保護された4兄姉妹達。
そのお世話をしたのがシャーシャーです。
しかし、シャーシャーは子猫にしか興味が無くて、大きくなるともう
ダメみたいです。

育ての親シャーシャーですが、今回も不機嫌な様子でした。
サリーちゃん達は、4日の今日、家に帰ります。
ちょっと淋しい・・・
DSC_7875.jpg


今年もこうやって例年と変わらず、楽しい年越し、そして、年明けを迎えることが出来ました。
2014年、いよいよ私は50才になります。
半世紀生きたって凄い。

今年は、もっともっと羽ばたきたいと思います。


2件のコメント

[C3027]

チョミさんこんばんは!
今年もよろしくお願いいたします。
みんなで寝ている姿が可愛いですね~!
しかも菫ちゃんも一緒に!
なんだか私も得した気分になりました♪
私も今年は40代に突入です。
今年は何かしようと思いつつ・・何も決められず
もう4日経ってしまいました^^;
  • 2014-01-04
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C3028] そうきちさん、こんにちは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
菫ちゃんがこうやって見れるって私も得した気分です。
お互い節目な感じですね。
素敵な年にしましょうね。
  • 2014-01-06
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1100-ec8027f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索