Entries

今年の一文字

いよいよ22日は、恒例の「ケンタッキーでクリスマス大会」です。

一発芸はもちろんの事、その年の一年を振り返り、漢字一文字を
発表して貰います。
去年の私の一文字は、「嬉」でした。

今年の漢字を考えながら、一年を振り返りました。
今年の自分は、どんな年だったのだろう。

日々を感謝で過ごす事が出来たのだろうか?
有言実行が出来たのだろうか?
全ての存在に平等に対処出来たのだろうか?

う~~~ん。
悩みます。

私は直ぐに頭が沸騰するタイプなので、とても気を付けています。
言葉に出す前に、少し考えて口にするようにしています。

それはやはり、過去に若気の至りで痛い目に沢山会ったので、学習出来たわけです。
それでもやってしまったって時もありますが、その時はかなり腹を決めて言います。

それでも後で思うわけです。
「愛」に溢れた人は全てを許容して、見守ることが出来るんだなって。


「あなたが比べなければならないのは、昨日までの自分」
本の中にあったこの言葉が、とってもヒットしました。


2013年もあと少しのところで、大きな課題に気が付きました。
どんなセッションでも、必ず着地点を見出し、何か一つでもクライアントさんに持って帰って貰おうと思っています。
時には、う~~~んと思い悩む時もあります。
最後は笑顔で帰って貰う事を、一つの目安にしています。
全てのクライアントさんに、ちゃんと渡せたのかなと、振り返ります。

昨日より今日は、もっともっと愛に溢れた人間になりたいなと思いました。


一年を振り返るって、沢山の気づきがあって発見だらけです。
ありがとうございます。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C3023]

チョミさんこんばんは!
いよいよ今年も2週間をきりましたね(^^)
私の今年を漢字一文字で表すなら
残念ながら「涙」です。
ここ10年分くらいの涙を今年流してまったので・・。

でもでも!来年はチョミさんのように「嬉」が一番に頭をよぎる年になって欲しいと願っています(^^)
そのためにはいつまでもクヨクヨしていてはいけませんね!

クリスマス大会いよいよですね~!!
私までワクワクしてきました!
  • 2013-12-20
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C3024] そうきちさん、こんにちは

10年分の涙。
本当に大変な一年でしたね。
沢山の出来事を乗り越えたら後はハッピーですよ。
今年は私の周りも波乱万丈でした。
2013年はそんな歳だったのでしょうね。

2014年は輝く年になります。
決めました!
  • 2013-12-23
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1096-5b33b227
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索