Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1091-b74bf73e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そうね・・・

日曜日は「神戸マラソン」でした
去年はボランティアで参加しました。
本当に楽しい経験だったので、今年も絶対にボランティアで参加しようと思っていました。

しかし、申し込みの時期が来て、何となく申し込みが後回しになり、締切が終わってました。
参加する気が満々だったのに、どうしてしなかったのかと自分でも
不思議でした。


「神戸マラソン」の当日は、叔父のお通夜でした。

一週間、事故で昏睡状態でした。
病院に駆け付け、少し叔父に語り掛けてみました。

「こっちに戻って来たら?
 このまま逝くより、少しでも良いから
 もう 一度戻って来たら?」



「どうしようかな?」


「これでは家族も辛過ぎるよ」

 
「う~~~ん・・・」


そして土曜日にはいよいよ危篤になり、日曜日の午前2時に亡くなりました。
偶然かも知れません。
でも不思議な感じです。


この世に生まれる時期も、この世を去る時期も、全て決めて来ているのだなと思いました。
もちろん、イレギュラーはあります。
そうであって欲しかった。

「もう一度戻ろうと思ったけど、体の損傷が激しくて無理やった」
と言ってました。

 
一週間の間、家族は諦めない気持ちと共に、気持ちを整理する時間が少し持てたようです。


僧侶さんの最後のお話が、とても心に響きました。
事故で突然の別れを経験したからこそ、辛い経験をしたからこそ
いつ終わりが来るのか分からない命を、大切にして下さい。
一日一日を大切に生きて下さい、と言って頂きました。

本当にそうだなと思いました。


叔父さん、お疲れ様でした。
あっちの世界で、また、のびのびと過ごして下さい。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1091-b74bf73e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

