Entries

せつない星

最近読んだ本の中で、日常生活の中で感じる色々な思いに対して、気付くことが沢山ある本でした。


タイトルはズバリ!


「問題は解決するな」

DSC_7072.jpg


この中で特に私が胸に響いたのは、地球がせつない星だと書かれているところです。

地球がせつない星だと言うと、違和感を持つ人もいるかもしれません。
しかし、どんなに愛し合った人とも、いつかは必ず別れなければなりません。
どんなに美しい瞬間があったとして、それは必ず失われてしまいます。

何よりも、どんなに幸せな人生だったとしても、誰もが必ずこの星を去っていかなければなりません。

幸せな瞬間と、身を切るような別れ。
誰もが等しく、その二つを体験します。

しかし、すごくせつなくて、すごくはかない存在だからこそ、その反対側も素直に浮かび上がってきます。

花が一輪咲いているその一瞬が、最高に光る時間になり、愛し合うその体験が、得も言われぬ美しい瞬間になります。

せつないということは、それだけ幸せな瞬間があったということです。
愛する人や動物との別れ、好きな物事や時間との別れにせつなさを感じるのは、それだけ別れがたきものがあったということです。

(文中の抜粋です。)


読んだ人に寄って、何処が一番印象に残るのかも違って来ます。
そして、読んでいるその時の自分の状況で、ヒットするところが変わって来ます。

この本はとっても読みやすく、そして短い文書で書かれているので、気になるところがあれば、何度でも読み返すことが出来ます。



大切な私の猫達とも、いつかお別れが来るでしょう。
今大切にしているモノ達とも、お別れが来るでしょう。

それがせつなくて悲しいのは、それだけ大切で別れ難かったって事。
だからこそ、一瞬一瞬を大切にしながら過ごして行く事が、本当に
大切な事なのだと実感しました。

DSC_5579.jpg

DSC_4905.jpg


この本を、お薦めします。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1087-da862935
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索