Entries

ありがとう。

少し前の事ですが、母とちょっと喧嘩してました。
喧嘩と言っても、意見の食い違いなので、喧嘩とはちょっと違いますが。

ただそれからなんとなく、実家に行くのが遠のいてました。

私達姉妹は、しょっちゅう実家で集まって、ご飯を食べたりします。
でも、私が全く来ない事に対し、妹や義弟達もそっとしてくれていました。


そんな時、父が帰って来ました。
父は自営業で、ずっと単身赴任です。
年に2、3回ほどこちらに帰って来ます。

75歳の父ですが、まだ引退しません。
そろそろ引退しても良い時期だと思うのですが。


父が帰ると必ず直ぐに会いに行くのすが、母との事もあり、中々行く事が出來なかったのです。

そんな時、一番下の妹から連絡が。
「今日みんなで集まってご飯するから、来たら?」


せっかく妹が気を使って誘ってくれたので、本当に久しぶりに実家に行きました。
私の姿を見て母はびっくりしてましたが、ちょっと嬉しそうでした。


私は父に「アボジ(お父さん)、お帰り」と一言言って、ご飯を食べ始めました。


すると突然、父からこんな言葉が。
「世界中の誰を敵に回しても
 アボジだけは敵にしたらあかん!
 アボジが帰って来たら直ぐに
 顔を見に来るように!」


「うん。
 分かった、ごめん」



妹達も義弟達も甥っ子達も母も、後は何事も無かった様にしてくれました。


父の言葉が、胸に響いた私です。
そして、妹達にも心配をかけてしまった。

きっと一番気になってたのは、母だったと思います。


いくつになっても、やっぱり子供の事を心配するんですね親って。
ありがとう、みんな。


私が一番子供だったなと、実感した出来事でした。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C3015]

ううう… 美しい家族です… さすがだー。
魂が透き通ってる!! 

チョミさん、猫福舎さんボラ、お疲れさまでした。
なかなか思い切れない、わたしたちの代表でお手伝いくださったと感謝、感謝です。
現場で実感された「整理の手間を省いて送ろう」のレポートにもなるほどねー。と思いました(クリちゃんブログしかり)。
ありがとう。
  • 2013-10-07
  • 投稿者 : エム
  • URL
  • 編集

[C3016]

チョミさんこんばんは!
なんて素敵なご家族なんでしょう!
お父様の厳しいようで、優しい思いを秘めた言葉と、
それを素直に受け入れるチョミさん。
学ぶ事だらけです!

なんだか今すぐ両親に会いたくなりました(^^)
  • 2013-10-07
  • 投稿者 : そうきち
  • URL
  • 編集

[C3017]

エムさん、こんにちは。
もうエムさん!
爆笑したじゃない!
魂透き通てるって、その表現に大うけでしたよ。
ありがとうございます。

いつか機会があれば一緒に行きませんか?
とっても良い経験になりました。



そうきちさん、こんにちは。
私は父には弱いのですよ。
父は凄く亭主関白ですけど、娘には弱いらしいです。

本当に親ってありがたいですよね。
  • 2013-10-08
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1083-2da81d17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索