Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1080-6c533af2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリちゃんズ、ごめん・・・

先週の土曜日に、保護猫小太朗が里親さんの家に行きました。
小太朗は知り合いにの人が家族にと子猫を探していたので、保護した時にはお家が決まっていました。
ラッキーキャットです。

本当に可愛いお顔で、人間大好きです。
必死で小さい体で鳴きならがら、雨の中を一人で彷徨ってる時に
保護された猫です。

もちろん今は物凄く大切にして貰っています。
DSC_6291.jpg


そして、ケージを片付けようと思ってた矢先の出来事でした。
月曜日の朝、知人から行き場の無い子猫が居るとメールが。

まだ小さいのに育児放棄状態。
詳しいことは諸事情により書けませんが、とにかく引き出して一旦
保護した後に、家族を探そうとなりました。
もちろん、我が家に引き取りです。

仮の名前は「スコまる」
DSC_6489.jpg

関わった人達全員で里親捜しです。
結局、その日の夜には新しい家が決まりました。
本当に良かった~~~。

でもその日の一日の長かったこと。

午前中に話しが来て、その2時間後には知り合いが引き取って、我が家に。
子猫用のご飯は全て小太朗に持たせたので、慌てて買いに行きました。
それからメールやラインでのやり取り。

決まった瞬間、みんなで大喜びしました。

本当に最近はミラクル状態です。
結果が出るのがとっても早い。


ただ、私は忘れません。
スコまるが来た瞬間の、クリちゃんズの視線。
全員から白い目で見られました。
6ニャンズから一斉に白い目で見られるって、なかなか無い体験をしました。
しかも子猫大好きシャーシャーさえも、今回は全くのスルー。
DSC_4781.jpg


ごめんね。
でも後少しで、スコまるも新しい家族の所に行くからね。
後もう少しの辛抱ね。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1080-6c533af2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

