Entries

合言葉は「笑顔!」

今年の夏は暑過ぎて、鼻血が頻繁に出ました。
鼻血ってあんまり出したことが無くて、本当に驚いた!
しかも何度も出すので、粘膜が弱ってるのか、鼻を咬むと鼻血が出ました。
のぼせると出るので、友達からは、鼻血が出たら頭の天辺にアイスノンを乗せろと言われました。

そして何と!催眠中にも鼻血が。
もちろん、クライアントさんは目を瞑っているので見えません。

慌ててティッシュを鼻に詰め込む私。
もちろん、催眠誘導しながらです。

想像して下さい。
鼻にティッシュを詰めた人が、真剣に催眠誘導をしてる姿。
これ、ビジュアル的にどうよって思います。

自分を想像すると笑えるので、困りましたが。


その日のセッション内容は、言葉でのコミュニケーションが上手に出来なくて、仕事にも友達関係にも支障が出て、もう行き詰ってるので何とかしたいと言う事でした。

先ずは関係のある過去世へ。
やはりその時も言葉数が少ない男性だったらしくて、もっともっと沢山の言葉を発信すれば良かったと。
そうすると人生が、もっともっと楽しかったと言ってました。

輪廻の目的の一つは、遣り残した事や足らないものを埋めに来るのです。

そして今世でも、小さい時からやはり、言葉での伝え方が上手では無かったのです。
結局言葉が減り、そうなるとコミュニケーションも、段々と取り辛くなります。


自分でも分かっている。
でも、どうすれば良いのか分からない。

そこでふと頭に浮かんだのが、「ガイド」と対話して貰う事でした。
ガイドのメッセージは、3つでした。
・笑顔
・気持ちを楽に
・自分に自信を持つ



いきなり全てをやる自信なんて無いし、出来ないと戸惑ってるクライアントさん。
その通りです。
だって自分に自信が持てたら、そもそも催眠に来て無いのです。

この中で出来る事はありますかと訊いたところ、「笑顔」ならやれる気がしますと。


やっぱり、「笑顔」です。
それが出来ればきっと、後の事もさらりと出来ていると話しました。

とにかく、「笑顔」
笑顔の人には自然と、心が緩みます。


人生のまさに今転機に立っているクライアントさんは、死に者狂いで笑いますと後日メールをくれました。
そのくらいの覚悟で、自分で決めて来たテーマをクリアしますと言ってました。
私も心から応援します。

最近は、「笑顔」「笑い」に関するメッセージが多々あります。
私自身にも今必要な事を、タイムリーに教えて貰っています。



だから、合言葉は

「笑顔!」




スポンサーサイト

4件のコメント

[C3009]

ちょみさん こんばんは^^
先日 お会いした画家さん(震災の絵を描いておられます)も
 「いつでも笑顔。
何かあっても にっこりして ありがとう~っていえば うれしい気持ちが伝染するの。笑顔って伝染するんだよ~」
って
おっしゃてました。
どんよりしていたら 負の力しか
よってきませんものね
わたしもできるだけ ニッコリさんで
いこうって思います^^
  • 2013-09-13
  • 投稿者 : にゃうわん
  • URL
  • 編集

[C3010] にゃうわん、こんにちは。

ですよね~。
落ち込んだり凹んだりする時も、その後で笑顔が出来れば
元気になれる気がします。
笑顔で地球を平和にしましょうね。

にゃうわんも合言葉は「笑顔」で!
  • 2013-09-13
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C3011] 初めましてです。クライアントさんの気持ちが分かる気がします。

本気になった笑いって何かものすごいエネルギーがあると思いました。
  • 2013-09-15
  • 投稿者 : 食い倒れのマネキンさん
  • URL
  • 編集

[C3012] 食い倒れのマネキンさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
そうですよね。
本気になれば出来ないことは無い。
そして大きなエネルギーが生まれます。

私も毎日「笑顔!」です。
  • 2013-09-16
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1079-f4075dae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索