Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3007]

そうですよね、賛成!
「笑う」ことは免疫力を上げて、癌細胞をも寄せ付けないとか。
よくホスピスや老人ホームで落語会開催、って聞きます。
ん? じゃあ根暗な人ほど癌に罹りやすい??

わたしは笑い上戸なんですが(一族も。身内の葬式でも笑っている…)、
結構深刻な場面でも、気を抜くと面白い発想をしちゃって、ニタニタしたり、緊張したシーンを抜けると些細なことでバカ笑いをしてしまいます…。

笑いに転嫁することで雑多な悩みから救われてもきましたが、時々
おもろがりが過ぎて、世間とのズレに生き辛さも感じます。
(ちと大ゲサかしら。文字にすると)

些細なモメ事の殆どは、笑って済ませていいような気がするのですが…。
(例・おい、今肩がぶつかったぞ! すんません、肩に目がついてないもので! わはは、俺もだ! あははは、お宅も? …違うか。間違えました)

何事もゲラゲラ笑い教、広めたいです!
  • 2013-08-31
  • 投稿者 : エム(ゲラ)
  • URL
  • 編集

[C3008] エムゲラさん、こんにちは。

やっぱり?
ブログ見ててもコメント読んでもそんな感じだと思ってました。
私も沈黙が絶えられないタイプで、ついつい爆発してしまうの。

夜中でも吉本見てゲラゲラ笑ってしまいます。
エムゲラさんいつか関西人になって下さい。
  • 2013-08-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1077-fdc6de74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「笑い」

あなたにただただ、笑いなさいと神様は告げています。
大声でわははは。と笑っていると氣が上がってきます。
笑い声と共に、体中に氣が巡るのです。

そうすると、悩み事などで詰まっていた、体中の経絡、
氣の通り道が活性化してくるのです。
人は氣の循環をよくすることで、運を引き寄せる事が
できますし魂も磨くことができます。

人生を目一杯楽しみ、大きな声で笑うことは、何よりの
開運法となります。
たくさん笑って楽しんで、あなたの中に眠っている
天照大御神様を引き出しましょう。

岩戸開きができれば、冷静に物事を観察することが
できるようになります。
そうすれば、ほとんどの悩みは簡単に解決することが
できるでしょう。

笑いにはそれだけのエネルギーが秘められています。



このメッセージは、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの
神示です。

これを読んだ時に、本当にそうだなとしみじみ思いました。
落ち込んだり悩んでいる時は笑えません。
だからこそ、「笑う」って本当に大切。

元気な時は沢山笑ってるし、ずっと笑顔が絶えません。
いつも笑いで溢れた生活を送り続けたいと思います。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C3007]

そうですよね、賛成!
「笑う」ことは免疫力を上げて、癌細胞をも寄せ付けないとか。
よくホスピスや老人ホームで落語会開催、って聞きます。
ん? じゃあ根暗な人ほど癌に罹りやすい??

わたしは笑い上戸なんですが(一族も。身内の葬式でも笑っている…)、
結構深刻な場面でも、気を抜くと面白い発想をしちゃって、ニタニタしたり、緊張したシーンを抜けると些細なことでバカ笑いをしてしまいます…。

笑いに転嫁することで雑多な悩みから救われてもきましたが、時々
おもろがりが過ぎて、世間とのズレに生き辛さも感じます。
(ちと大ゲサかしら。文字にすると)

些細なモメ事の殆どは、笑って済ませていいような気がするのですが…。
(例・おい、今肩がぶつかったぞ! すんません、肩に目がついてないもので! わはは、俺もだ! あははは、お宅も? …違うか。間違えました)

何事もゲラゲラ笑い教、広めたいです!
  • 2013-08-31
  • 投稿者 : エム(ゲラ)
  • URL
  • 編集

[C3008] エムゲラさん、こんにちは。

やっぱり?
ブログ見ててもコメント読んでもそんな感じだと思ってました。
私も沈黙が絶えられないタイプで、ついつい爆発してしまうの。

夜中でも吉本見てゲラゲラ笑ってしまいます。
エムゲラさんいつか関西人になって下さい。
  • 2013-08-31
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1077-fdc6de74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

