Entries

感動をありがとう!

本当に感動した「世界水泳」
ついつい連日連夜、出来る限り観戦してしまいました。


最近の水泳界での日本選手の活躍は、見ていて本当にブラボー!な感じです。


アスリート達は結果が全てです。
その結果の為に、どれだけの特訓をしているのか。
最終日の夕方、テレビで選手達の特番をしてました。
それを見て本当に思いました。

確かに結果オーライだけど、代表に選ばれるまでの道のりの凄さ。
半端では無い練習量に、人並み以上の意気込み。
家族の支えも本当に大きい。

そして頑張った分だけ、結果も手に入れたいと、強く思うわけです。
でも、全ての選手に結果が伴うわけではありません。

レースの結果を見てついつい
「あ~~あ」
とか
「メダル候補だったのに、思った上に伸びなかったね」
等との評価してしまいます。


結果が出なくても、代表に選ばれるまでの道のりはきっと、本人にしか分かり得ない事だらけなんだろうと思います。
結果も大切だけど、それまでのプロセスは、自分とそれを支える人達にしか分からないこと。
見えない部分をもっともっと評価出来る自分になりたいと、特番を見て改めて思いました。

北島選手が、水泳は個人競技だけど、チームとして頑張りたいと、チーム力が生む素晴らしさを熱く語ってました。
北島選手素敵!
話が合いそうです。ウフ。


男子リレーでの銅メダル。
失格になったアメリカ選手達は本当に残念でしたが、日本選手達は最後の最後に、奇跡を手に入れたと思います。
眠気と戦いながら見ていて、メダルが決まった瞬間
「うそ!凄い!」
と飛び起きて声を出してしまいました。


次は「世界陸上」が始まります。
これも楽しみです。

スポーツって本当に良いなと、心からに思いました。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1073-4e0c2727
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索