Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1068-091a5f46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

心のゆとり

私が楽しみに読んでいる、神戸新聞朝刊の「若者BOX席」の投稿です。

17歳の男子高校生。
友人と2人で電車に乗り座席に座っていた所、目の前に70歳前半のおしゃれをした女性が立ったそうです。

「席をお譲りします」と言うとその女性は
「どこに年寄りが居るの。失礼ね」と言われたそうです。

自分達も周りの乗客も目が点になったらしいです。

最後にこの高校生がこう書いてました。

授業で少子高齢化社会や、元気なお年寄りが増えてることを学びましたが、身をもって知りました。
これからの日本は、お年寄りに席を譲らなくてもいい時代が
来るのでしょうか。
元気なお年寄りが増えればいいな、と思いました。


最近の若者は常識が無いとか色々言われてますが、最近は年を
重ねた人達も常識を逸脱してる事が沢山ある様に思います。
私の近所の中学生や高校生は、ちゃんと挨拶してくれます。
私の家は路地なので、そこを通る時には顔を合わせると挨拶します。
近所の人で無くても会釈くらいしますが、たまに挨拶を返さないのは実は大人です。

これには驚きですが。

この17歳の男子高校生が大人になっても、このまま思いやりと
優しい心を持った大人に育って欲しいなと思いました。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1068-091a5f46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

