Entries

続くお誕生日会

6月組のお誕生日会をしました。
メニューは主役の愛ちゃんのリクエストで、チーズフォンデュです。
DSC_5279.jpg


チーズを混ぜるモモタママイーさん
DSC_5280.jpg


みんな美味しそうに食べてます。
DSC_5278.jpg


今までチーズフォンデュをした時は、チーズフォンデュの元をそのまま使ってましたが、とろけるチーズとワインとにんにくで簡単に出来るので、トライしました。


が!!!

しかし、どんどん固まるチーズ。
どうしようかと思ってると、ヒロピが近くのチーズ屋さんに行き、チーズフォンデュ用を買って来てくれました。
そこで教えて貰い、市販のとろけるチーズに片栗粉をまぶせば固まらずに出来ると知りました。
四苦八苦しましたが、一つ賢くなりました。

初めの分は、チーズ乗せって感じで食べました。
味はもちろん美味しかった。


かなりがっくりしてた私。
でもどんどんお酒が入って、すっかり元通り。
メンバーが揃う度にカンパイです。
DSC_5294.jpg


愛ちゃん達が来た事は、ちゃんとしたチーズフォンデュでした。
DSC_5289.jpg


固まってしまったチーズは、チーズ好きのぽんくんに。
これ凄く美味しいって言ってました。
DSC_5296.jpg


この辺りかなり酔っ払ってるので、何をしてたのか全く記憶にございません。
DSC_5314.jpg


メインイベントのケーキタイム。
DSC_5321.jpg


歌はもちろん、ゴスペラーの若様のプレゼントソング。
その後に全員で、ハッピーバースデーを熱唱。
愛ちゃん、おめでとう!
DSC_5317.jpg


ちょっと分かりづらいのですが、プレゼントはピアスです。
DSC_5330.jpg


愛ちゃん、楽しんでくれたかな?
DSC_5297.jpg

食べて呑んでと、楽しい時間でした。
初めはどうなるかと思ったチーズフォンデュでしたが、チームワークで乗り切った感じです。
集まってくれたみんな、本当にありがとう。


スポンサーサイト

1件のコメント

[C2994] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1067-bc9a8660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索