Entries

イイミミさん

神戸新聞に読者からの、投稿のコーナーがあります。
タイトルは朝刊は「発言」で、夕刊は「イイミミ」です。
どちらも毎回とっても楽しみに読んでいます。

夕刊はこの「イイミミ」さんが読みたいから取ってると言っても、良いかも知れません。

随分前にも、迷子の犬を保護し最後を看とったと載っていた記事を読んだ方が、その犬は自分の兄が引っ越しの時に行方不明になった犬ですとお返事がありました。

どんなに探しても見つからず、泣く泣く関東にお引っ越ししたらしく、こちらに住んでいた弟さんが何度も探しに行ったらしいのです。
結局見つからず何年も経った時に「イイミミ」さんを読み、迷子になった場所・犬の種類等特長が一致していたらしいです。

また何か情報が欲しい時に質問をすると、必ず誰かが答えてくれます。
その質問も多種多様です。
例えば、関西に引っ越しをして来て間が無く、育児でこもりっきりで辛いと載せると、地域のネットワークを紹介してくれたり。
例えば、介護で疲れて愚痴を言いたくて電話しましたと言う方には、私も同じ経験をしたとか、誰にも言えない事は分かち合えればと言ってくれる方もいて、読んでいてとっても心が温まります。

もちろん、腹が立った事も載ってます。
花壇のお花を抜かれたとか、お隣さんの事で困ってるとか、職場での事や家庭での事等々。
するとこちらにも、私も実はって感じで載るのです。

お礼の言葉も多いです。
自転車で倒れた所を助けて貰ったり、道に迷っているとその場所まで送ってくれたり、救急車を手配してくれたりと様々です。
名前を訊いても殆どの方が「お互い様だから」と言って、教えてくれない場合が多いらしいので、「イイミミ」さんの場を借りてお礼を言うみたいです。

とにかく様々な内容で投稿があるので、どんなに時間が無くても、「イイミミ」さんだけは絶対に読みます。
世間には色々な出来事がありますが、これを読むと本当に心がやんわりします。

普段の生活で、今のは「イイミミ」さんに言わないと!
みたいに思う事も結構あります。
いつか投稿しようかなと思ったりします。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1063-1b54c583
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索