Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2985]

チョミさんは、お料理が上手よね♪
手際も、多分、サササーッ!って作っちゃうんだろうし、
バランスもいいし、美味しそう~♪

そうか、ボクサーの減量かぁ^^;;
食べたい盛りの男の子の減量は、厳しそう!
動くし、お腹は減るし、でも、体重も・・・
究極のダイエットになりそう^^;;
これを、毎日、宇田さんも食べて動いたら・・・と思ったのは、ナイショですw
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2986] ほんなさん、こんにちは。

割と手早いですが、味は大雑把ですよ。
繊細さはありません。
お野菜を出来るだけ食べようと気をつけてます。

ほんなさんのお料理は盛りつけも綺麗ですよね。

宇田は沢山食べるのでダイエット無理・・・
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1059-4255dc92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ある日の夜ご飯

朝からふと、人参とインゲンの豚肉巻が食べたいと思いました。
あっさりと蒸して食べようか?
それとも炒めようか?

考えながら巻いていたのですが、手が勝手にフライパンを出して
炒めてました。
味付けは、塩こしょうと白ワインで。
食べる時にぽんずを付けると、更にうま味が出ました。

サラダは美味しいオリーブオイルが手に入ったので、塩こしょうと
オリーブオイルでさっぱりと。
このサラダマイブームです。
DSC_4731.jpg


またある日の夜ご飯。
2番目の妹と甥っ子達が来ました。
いつもなら育ち盛りの中学生と高校生の男子。

やはり肉肉肉!!!

が、リクエストです。

しかし、高校2年のキョンがボクシングの試合の為に減量中。
日曜日まで体重を絞りまくってます。
なので、野菜中心のカロリー控え目メニュー。

お豆腐・大根とイカの煮物・ささみのサラダ・こんにゃくの煮物。
でもサッカー少年の中学生には、お肉と野菜の味噌炒めを用意しました。
DSC_4735.jpg


食べる度に体重計に乗り、飲むお茶の量も計算してと、見ていてこちらの喉が詰まる思いです。
ボクサーの身内って大変だなと、ちょっと思ったりして。

食べる事が何より好きなキョンが言いました。
「大学生になったら、絶対に他のスポーツする!」

うんそうしてね。
だって試合の度に周りが大変だから。

試合が終わったら、焼き肉をたらふく食べようね。
でも急に食べると胃が驚くよ。
だって頬が痩けてるから。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C2985]

チョミさんは、お料理が上手よね♪
手際も、多分、サササーッ!って作っちゃうんだろうし、
バランスもいいし、美味しそう~♪

そうか、ボクサーの減量かぁ^^;;
食べたい盛りの男の子の減量は、厳しそう!
動くし、お腹は減るし、でも、体重も・・・
究極のダイエットになりそう^^;;
これを、毎日、宇田さんも食べて動いたら・・・と思ったのは、ナイショですw
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2986] ほんなさん、こんにちは。

割と手早いですが、味は大雑把ですよ。
繊細さはありません。
お野菜を出来るだけ食べようと気をつけてます。

ほんなさんのお料理は盛りつけも綺麗ですよね。

宇田は沢山食べるのでダイエット無理・・・
  • 2013-05-26
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1059-4255dc92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

