Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2977]

クリちゃんに聞いて、ここへ辿りつくことが出来ました。

どうして置き去りにされるなんてことが起こるのでしょうね。
ここならなんとかしてくれる・・と思ってのことなんでしょうけど、それでもやっぱり腹が立ちます。
“あんたをダンボールにいれたる!2度と出てくんな!”と、ダンボール主に言ってやりたい・・

ふぅ・・ちょっと興奮しすぎてしまいましたね(´Д`)

でもテレビに取り上げられる動物虐待がやむことなく、つらい話も耳にはいってくる今日この頃
自分の力だけでは及ばない無念さを日々感じています。


でもこの5にゃんこは温かく迎えてくれる家族に出会えて本当に良かったです。
私もうれしいです!!
  • 2013-05-14
  • 投稿者 : 冷やし猫
  • URL
  • 編集

[C2978] こんばんは

2日間で全猫、飼い主さんが見付って良かったですね。
・・・と、同時にとてもすごいミラクルだと思います。
本当に神様に感謝ですね(^-^)

・・・でも人の家の前に捨てれば何とかなるかと思って
捨てたのか、ここの家は何匹も保護してるから捨てて
良いとか、考えてたなら本当に辞めて欲しいですね。

仔猫なら頑張れば貰い手も見つかるハズだと思うし。
もし、保護されなければ保健所に持ち込まれる事だって
考えられるのに。
捨てた人は周りに相談する人がいなかったんでしょうか?
ウチの周りにも野良猫ちゃんが数匹居るので・・・他人事
ではない気がしました(^-^;)

この仔猫達がどうか幸せになれますように(^-^)
  • 2013-05-14
  • 投稿者 : ☆とまみさ★
  • URL
  • 編集

[C2979]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
チョミさ~んクリちゃんの名刺楽しみにしてます( ^ω^)ワクワク

良かったぁ~!!!
2日間で5匹とも無事に飼い主さんが見つかり本当にミラクルです\(^o^)/
また宇田っちさんの男らしい部分も見れました。里親様が決まらなければ保護した人が育てる責任重大です。
私も体験したのでわかります!
一人じゃない皆が協力してくれ有難く感謝ですよね。
世の中捨てたもんじゃないですよね(´▽`)

きっと子猫ちゃん達もハッピーになれますよ


  • 2013-05-14
  • 投稿者 : mergoo
  • URL
  • 編集

[C2980]

いやぁ~すごい!!
またまたチョミさんの前向きな挫けない心と、
ネットワークが実を結びましたね^^vミラクル~

宇田さんの一言も立派だな^^
「連れて来るんやろ?」
この一言が、ミラクルの歯車回転のスイッチを入れたようなもんですよね~
やるな^^v
  • 2013-05-16
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2981]

冷やし猫さん、こんにちは。
初めまして。
こちらにもコメントありがとうございます。

私もムムっと来ましたが、それでも人が保護出来無い所に
捨てたりセンターに持ち込むよりは良かったと思います。
きっと処分するのは忍びなかったのでしょう。

全ての命を救う事は今の日本では無理ですが早くそんな
国になって欲しいですね。
仔猫達は本当にラッキーでした。



とまみささん、こんにちは。
いつもクリちゃんと仲良くしてくれてありがとうございます。
もみの木さんの玄関でも紙袋に入れた仔猫が置かれてた時が
ありましたよ。
とっても可愛い茶トラ兄弟で直ぐに決まりましたが。

百歩譲って思うと捨てた人も命は助けたかったのでしょうね。
玄関に置かれた人が周りに相談してくれて良かったです。
一人で抱え込むって本当に辛い時があるので。

仔猫達は元気に育ってるみたいですよ。



mergooさん、こんにちは。
名刺もう少しお待ち下さいね。

ミラクルで着地出来て本当に良かったです。
宇田っちは絶対に来るって思ったから言ったらしいですよ。
男らしいって照れてますよ本人。

命を捨てるのも人間で助けるのも人間。
不思議な気がします。



ほんなさん、こんにちは。
今回はかなり迷ったんですよね。
でもまあ宇田の一言で私も決心出来ました。
でも本人はどうせ来るんやろって気持ちで言ったらしですよ
って本人は照れて言ってます。

いや~~~良かった~~~!!!
  • 2013-05-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2982]

その一言でどれだけ気持ちが楽になったでしょうか
そればかりか勇気までもらえる、魔法の言葉ですね
宇田さんの器の大きさが分かります
仔猫たち、みんなきっと幸せになりますよ!
  • 2013-05-18
  • 投稿者 : ぐーやま
  • URL
  • 編集

[C2983]

2日で5にゃんこが幸せになったのですね(*^^)v
まさにミラクル!!そして運の強い仔ニャンズの穏やかな未来に乾杯です"(-""-)"
命の重さに違いはないですよね。
とっても大切なのに気づかないって信じられません。
チョミさんと宇田っちさん みんにゃの本当のママとパパですね♪
  • 2013-05-19
  • 投稿者 : ちいさんたろう
  • URL
  • 編集

[C2984]

ぐーやまさん、こんにちは。
宇田さんはきっともし反対しても絶対に引き取るって
思ってたらしいです。
それでも悩んでる姿を見て、はいはいって感じで言った
らしいですよ。
お陰でエンジンがかかりました。

子猫達は本当に幸せになりました。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
いつもクリちゃんと仲良くして頂いて本当にありがとうございます。
今回はちょっと悩んだ分だけにミラクルに感激しました。
みんなの必死な思いが速攻で決まりました。
本当に良かったです。
  • 2013-05-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1057-10161eeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミラクルな体験

前回のブログでも書いた安野光雅さんの作品展の帰り、知り合いからメールが届きました。

行き場のない子猫の里親さんいませんか?
IMG_8314.jpg


詳細確認の為に電話しました。
娘さんのご近所さんの玄関に、ダンボールに入れられた子猫5匹が置いてあったらしいのです。
置かれた家の方も、保護猫や犬が沢山いて、これ以上保護出来ない。
私の知り合いの方も、保護猫や病気の犬がいて、これ以上無理な状態。
安易に引き取ることが出来ない状況で、子猫達の行き場が無い状態。

保護したいけれど、保護すると責任が伴います。
里親が決まらなければ、保護した人が育てることになります。
命ですから。

そして悩んだ末に、私に連絡が来ました。

聞いた私も頭がパニック。
どうしよう。
どうする私!
でも最悪子猫がセンターに行くことになると、きっと一生後悔する。
って迷っていると、宇田さんがあっさり言いました。

「連れて来るんやろ?」
この言葉で保護を決心しました。

そして、すぐに電話で作戦を伝えました。
5匹は無理でも、玄関に置かれた家の人に1匹だけ貰って欲しいとお願いして貰いました。
作戦成功。

その夜、情報を聞いた人から子猫を貰ってくれると連絡があったらしいので、2匹飼いを勧めて下さいとメール。
2匹飼いの利点をアピールして貰い、これも成功。
そして我が家に来ること無く、全員が決まりました。

まさにミラクル!
2日間の出来事でした。

我が家にはいつ来ても大丈夫なようにと、慌てて買った子猫用の
ご飯が残りました。
本当に奇跡的な里親探しでした。

人間は弱いものです。
一人で背負う事になると思うと、やはり考えてしまいます。
しかも「大切な命」だからこそ、躊躇し悩むのだと思います。


でも誰か一人でも一緒に走ってくれる人がいれば、伴走者がいれば、きっと力強いでしょう。
協力者って素晴らしいと、本当に改めて思った出来事でした。

一人じゃ無い。
協力者がいる。
これが関わった人達(私もです)のパワーになりました。


貰われる前の知り合いの人の家で、寛ぐ子猫達の写真を見て、本当に良かったと心から思いました。
__(4).jpg

__(3).jpg


今回のミラクル体験で、またまた沢山の事を学んだ私です。
神様本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

8件のコメント

[C2977]

クリちゃんに聞いて、ここへ辿りつくことが出来ました。

どうして置き去りにされるなんてことが起こるのでしょうね。
ここならなんとかしてくれる・・と思ってのことなんでしょうけど、それでもやっぱり腹が立ちます。
“あんたをダンボールにいれたる!2度と出てくんな!”と、ダンボール主に言ってやりたい・・

ふぅ・・ちょっと興奮しすぎてしまいましたね(´Д`)

でもテレビに取り上げられる動物虐待がやむことなく、つらい話も耳にはいってくる今日この頃
自分の力だけでは及ばない無念さを日々感じています。


でもこの5にゃんこは温かく迎えてくれる家族に出会えて本当に良かったです。
私もうれしいです!!
  • 2013-05-14
  • 投稿者 : 冷やし猫
  • URL
  • 編集

[C2978] こんばんは

2日間で全猫、飼い主さんが見付って良かったですね。
・・・と、同時にとてもすごいミラクルだと思います。
本当に神様に感謝ですね(^-^)

・・・でも人の家の前に捨てれば何とかなるかと思って
捨てたのか、ここの家は何匹も保護してるから捨てて
良いとか、考えてたなら本当に辞めて欲しいですね。

仔猫なら頑張れば貰い手も見つかるハズだと思うし。
もし、保護されなければ保健所に持ち込まれる事だって
考えられるのに。
捨てた人は周りに相談する人がいなかったんでしょうか?
ウチの周りにも野良猫ちゃんが数匹居るので・・・他人事
ではない気がしました(^-^;)

この仔猫達がどうか幸せになれますように(^-^)
  • 2013-05-14
  • 投稿者 : ☆とまみさ★
  • URL
  • 編集

[C2979]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
チョミさ~んクリちゃんの名刺楽しみにしてます( ^ω^)ワクワク

良かったぁ~!!!
2日間で5匹とも無事に飼い主さんが見つかり本当にミラクルです\(^o^)/
また宇田っちさんの男らしい部分も見れました。里親様が決まらなければ保護した人が育てる責任重大です。
私も体験したのでわかります!
一人じゃない皆が協力してくれ有難く感謝ですよね。
世の中捨てたもんじゃないですよね(´▽`)

きっと子猫ちゃん達もハッピーになれますよ


  • 2013-05-14
  • 投稿者 : mergoo
  • URL
  • 編集

[C2980]

いやぁ~すごい!!
またまたチョミさんの前向きな挫けない心と、
ネットワークが実を結びましたね^^vミラクル~

宇田さんの一言も立派だな^^
「連れて来るんやろ?」
この一言が、ミラクルの歯車回転のスイッチを入れたようなもんですよね~
やるな^^v
  • 2013-05-16
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2981]

冷やし猫さん、こんにちは。
初めまして。
こちらにもコメントありがとうございます。

私もムムっと来ましたが、それでも人が保護出来無い所に
捨てたりセンターに持ち込むよりは良かったと思います。
きっと処分するのは忍びなかったのでしょう。

全ての命を救う事は今の日本では無理ですが早くそんな
国になって欲しいですね。
仔猫達は本当にラッキーでした。



とまみささん、こんにちは。
いつもクリちゃんと仲良くしてくれてありがとうございます。
もみの木さんの玄関でも紙袋に入れた仔猫が置かれてた時が
ありましたよ。
とっても可愛い茶トラ兄弟で直ぐに決まりましたが。

百歩譲って思うと捨てた人も命は助けたかったのでしょうね。
玄関に置かれた人が周りに相談してくれて良かったです。
一人で抱え込むって本当に辛い時があるので。

仔猫達は元気に育ってるみたいですよ。



mergooさん、こんにちは。
名刺もう少しお待ち下さいね。

ミラクルで着地出来て本当に良かったです。
宇田っちは絶対に来るって思ったから言ったらしいですよ。
男らしいって照れてますよ本人。

命を捨てるのも人間で助けるのも人間。
不思議な気がします。



ほんなさん、こんにちは。
今回はかなり迷ったんですよね。
でもまあ宇田の一言で私も決心出来ました。
でも本人はどうせ来るんやろって気持ちで言ったらしですよ
って本人は照れて言ってます。

いや~~~良かった~~~!!!
  • 2013-05-17
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

[C2982]

その一言でどれだけ気持ちが楽になったでしょうか
そればかりか勇気までもらえる、魔法の言葉ですね
宇田さんの器の大きさが分かります
仔猫たち、みんなきっと幸せになりますよ!
  • 2013-05-18
  • 投稿者 : ぐーやま
  • URL
  • 編集

[C2983]

2日で5にゃんこが幸せになったのですね(*^^)v
まさにミラクル!!そして運の強い仔ニャンズの穏やかな未来に乾杯です"(-""-)"
命の重さに違いはないですよね。
とっても大切なのに気づかないって信じられません。
チョミさんと宇田っちさん みんにゃの本当のママとパパですね♪
  • 2013-05-19
  • 投稿者 : ちいさんたろう
  • URL
  • 編集

[C2984]

ぐーやまさん、こんにちは。
宇田さんはきっともし反対しても絶対に引き取るって
思ってたらしいです。
それでも悩んでる姿を見て、はいはいって感じで言った
らしいですよ。
お陰でエンジンがかかりました。

子猫達は本当に幸せになりました。



ちいさんたろうさん、こんにちは。
いつもクリちゃんと仲良くして頂いて本当にありがとうございます。
今回はちょっと悩んだ分だけにミラクルに感激しました。
みんなの必死な思いが速攻で決まりました。
本当に良かったです。
  • 2013-05-19
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1057-10161eeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

