Entries

楽しい旅行でした。

マメKさんと旅行に行って来ました。
DSC_3564.jpg


マメKさんと一緒に、りえちゃんとりえちゃんの妹のアイちゃんも一緒に。
神戸の私と、東京組のマメKさん達の間で落ち合って、名古屋で
集合。
DSC_3562.jpg
(手前りえちゃん、後ろアイちゃんの仲良姉妹)

マメKさんがグルーポンで見つけた旅館。
って言うか民宿です。
海の近くなので、夕日を観に行きました。
DSC_3584.jpg


とっても綺麗な夕日に、心が洗われた気がします。
美しい心になったかしら?
DSC_3586.jpg


アイちゃんが3月お誕生日だったので、マメKさんがケーキを用意してくれました。
ライターの火が、どうやってもボ~~~でした。
笑えた!
DSC_3556.jpg


夜ご飯はふぐづくし。
先ずはカンパイ!
DSC_3597.jpg


このてっさは二人分です。
これが2皿出てきました。
DSC_3595.jpg


ふぐの唐揚げにお寿司。
DSC_3600.jpg


もちろん、てっちりもありで、ぷりっぷりで美味しかった。
グルーポンで確か8900円だった。
素晴らしいグルーポン!


次の日はフェリーを乗り継いでの移動。
何と私達は、違う乗り場で待っていたのです。
DSC_3609.jpg


間違いに気が付いて、横にある船を見ると、もう出航しそうです。
大声で

待って~~~!
乗りま~~~す!


と、叫びながら走る女子4人。
乗船も終わってたのですが、入り口を再び開けてくれて無事乗船
出来ました。

危なかった~~~~。


しかし、その後のフェリーに結局乗り遅れました。
それはかなり時間があったので、ついつい油断してしまって、時間を忘れていた為です。
気づくと乗るはずのフェリーが出航した後でした。

ガ~~~ン!!!


直ぐに宇田さんに連絡して、後の予定を組み直して貰いました。
(旅行プランを練ってくれたのは宇田さんです)
宇田さんからは「おばか!」って言われました。
はい、その通りでございます。


1時間のロスをしましたが、無事伊勢神宮へ。
祝日だったので、沢山の参拝客で賑わってました。
DSC_3613.jpg

DSC_3618.jpg


この日、りえちゃん達姉妹は帰り、私とマメKさんは鳥羽でもう一泊しました。
今度は、じゃらんで見つけた旅館。
1万円のプラン。

沢山のお料理と鯛が。
鯛大好きで気分はアゲアゲ。
美味しかった~~~、流石鳥羽ですね。
DSC_3625.jpg


ついつい気持ちが大きくなって、鮑を注文してしまった。
この鮑も絶品!
お酒も進みます。
DSC_3629.jpg


次の日はもちろん「鳥羽水族館」へ。
久しぶりで凄く嬉しい!
水族館や動物園が大好きなのです。


「鳥羽水族館」と言えば、ジュゴンのセレナ。
元気にご飯食べてました。
DSC_3756.jpg


アザラシ。
DSC_3705.jpg

イロワケイルカ。
DSC_3776.jpg

やる気無しのカピパラ。
DSC_3780.jpg

名前忘れました。
DSC_3767.jpg


今回の一番は、セイウチのポーちゃん。
お兄さんとの掛け合いが絶妙で、まるで吉本新喜劇を見てる様な
ノリ。
これは歯ブラシ後のうがいのシーンです。
お水をブーって吐くポーちゃん。
DSC_3647.jpg


実はあまりの楽しさに、2回もショウを観に行ってしまいました。
2回目はポーちゃんとのアトラクションに、マメKさんが「ハイ!」と
名乗りを上げて選ばれてました。
輪投げの後、ポーちゃんからキッスのプレゼント。
DSC_3730.jpg


最後はポーちゃんが客席を回ってくれます。
ヒゲがゴムみたいで、身体は意外にツルっとしてました。
DSC_3760.jpg


楽しい時間って、どうして直ぐに終わるのかしら?
お互い鳥羽駅から別々の方向で、4時30分頃の電車に乗り、帰路に着きました。
濃厚な二泊三日だったので、マメKさんとさよならする時、物凄く寂しかった。

今度はいつまた会えるかな?
次は静岡でって話になりました。

でも、未来の約束って楽しみですね。

りえちゃん、アイちゃん。
そしてマメKさん。
楽しい時間をありがとう。

船に乗り遅れたりしたけど、のんびり旅行だったのでそれも良しだよねって事で盛り上がりました。


スナメリちゃんもさようなら。
DSC_3781.jpg


スポンサーサイト

3件のコメント

[C2949]

素敵な旅が出来て良かったです!
すごくお得なんですねグルーポン♪
さすが宇田っちさんがプランを考えただけある~!
食事・水族館・綺麗な夕日(写真で鳥肌が立ちました)楽しめましたねっ!
フェリーの乗り遅れたのもいい思い出?ってことに

マメkさんも少し元気が出たでしょうか?
  • 2013-03-23
  • 投稿者 : mergoo
  • URL
  • 編集

[C2950]

楽しい旅行を楽しまれましたね^^
河豚も鯛も鮑も美味しそう~

ふふ、宇田旅行社、ちゃんとアクシデントにも対応してくれて、
頼りがいがあるわ~^^
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2951]

mergooさん、こんにちは。
ありがとうございます。
のんびりとハチャメチャが一緒になって凄く楽しい旅行でした。

グルーポンは良かったですよ。
美味しかった。
しんみりよりも笑って楽しみました。
それが一番ですよね。



ほんなさん、こんにちは。
ふぐも鯛も鮑も言う事無しでした。
やっぱり海が近くって良いですね。

宇田さんが呆れてましたけどね。
それでもまあ時間配分してくれましたよ。
宇田、お疲れ!みたいな感じです。
  • 2013-03-24
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1047-a6fe216b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索