Entries

プリン頑張りました。

今日はプリンの歯石取りでした。
前日の夜の12時から絶食です。
もちろん我が家は、クリちゃんズ全員一緒に絶食になります。
そして全員朝ご飯も貰えません。
連帯責任になります。
みんなの視線が痛すぎて辛かったと、お世話係の宇田さんが言ってました。

さて、病院で先ず軽く検査を。
逃げ回るのを無理矢理捉えられたので、ちょっとご機嫌斜めな
プリンです。
DSC_3026.jpg


全身麻酔なので心電図を撮って、出来るだけリスク回避をします。
プリン以上に私の方がドッキドキです、と言うと院長先生が。
「じゃあ、心電図撮りましょうか?」
「いえ、目盛りが振り切ると思います」と丁寧にお断りしました。
院長先生って、凄くユーモラスな先生なのです。
DSC_3025.jpg


問題が無かったので、プリンを病院に預けて帰宅。
さぞやお腹が空いてると思って急いでご飯を作っていると、不審者を見るみたいに見られました。
絶食で怒ってると言うより、朝からプリンを捕まえるのに家中走り回ったので、ちょっと怖がってました。
DSC_3031.jpg
     トム君              シャーシャー



さて、夕方6時にお迎えに。
麻酔から完全に覚めて、いつもと変わらずとっても美人なプリンです。
早めに対処出来たので、凄く綺麗になったと言われました。
良かった。
DSC_3037.jpg


絶食が長かったので、ご飯は普段の半分以下から上げて下さいと言われてたのですが、物凄くお腹が空いてるプリンです。
ウエットを上げて、残っていたカリカリも平らげましたが、足らないと文句を言ってます。
プリン、いきなり食べると胃が驚くからね。
DSC_3041.jpg


今回の事で一番被害を被ったのはやっぱり、恐がり甘えん坊の
坊ちゃんトム君だと思います。
ちょっとした事でもショックで食欲が無くなります。
夜にはちゃんと食べてくれると思います。
DSC_1041.jpg


人間も猫達もやはり歯は命。
出来るだけ自分の歯を健康に残したまま、年を取って貰いたい思います。
プリン、お疲れ様。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C2923]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

プリンちゃん歯石取りご苦労様です!
偉いぞぉ~頑張りましたね\(^o^)/
歯石取りするときは全麻だと知りませんでした!またまた勉強させていただきました!!!

絶食は皆が一緒にするんですね!
(我が家もそうです・・・二匹しかいませんが)
猫ちゃんたちはいつもと違う空気を読み取ったんですよね(。-_-。)
ご飯の時間帯になると皆の視線が痛すぎたでしょう(>_<)?
クリちゃんは食欲我慢できましたか???≧(´▽`)≦アハハハ
無事に歯石取りを終えてプリンちゃん?
お口スッキリした顔してます♪
(カワ(・∀・)イイ過ぎです!!♥)
  • 2013-02-09
  • 投稿者 : mergoo
  • URL
  • 編集

[C2924]

プリンさん、ちょみさん、お疲れ様~^^
全身麻酔は、怖いけど、歯石から来る病気での食欲現象も怖いですからね。
歯は、大事。
高齢になると、歯の治療ももっと大変でリスクが大きくなるから、元気で
問題のナイ内に出来て良かった^^v
ふふ、「心電図をとりましょうか??」は、ちょみさんに向けての言葉なのね(笑)
もみの木さんの先生、お茶目さんw

我が家も、病院の子がいての絶食は、連帯責任ですねw
  • 2013-02-10
  • 投稿者 : ほんなあほな
  • URL
  • 編集

[C2925]

mergooさん、こんにちは。
やっぱり出来るだけリスクの少ない時にと思います。
プリンは麻酔からは覚めていますが、安定剤が効いてるせいか
ポヨヨ~~~ンな瞳でした。

綺麗な歯になって安心しました。



ほんなさん、こんにちは。
本当に「歯」は命ですよね。
プリンだけtd食べないの。
歯磨きも出来ません・・・

院長先生って本当にユーモア凄いの。
さらっと面白い事言うの。

何処でも絶食は連帯責任ですよね。
  • 2013-02-10
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1037-77770224
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索