Entries



-件のコメント

[C2889]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
私は考えすぎていつも動けなくなります。感情がついて行かず(;´д`)トホホ…

いろんな感情があるから個性もあるんですよね!またまた考えさせられました
!そしてチョミさんのブログでいつも勉強させてもらって前向きになります!
有難う(^▽^)ゴザイマース♥
  • 2012-12-18
  • 投稿者 : mergoo
  • URL
  • 編集

[C2890] mergooさん、こんにちは

宇田さんも考えすぎて動きが止まります。
そんな時は私が後ろから背中をけり倒します。
ふふふ、荒療治。

自分の感情と向き合うことが出来たら、不安も気持ちよく
受け止めてあげることが出来ると思います。

こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます。
  • 2012-12-20
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1024-5042be56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分の感情と向きあう

人を動かす力の中で、一番パワフルなのは「感情」です。
気持ちや思いが強いから動くのです。
「思考」だけでは動きません。
考え過ぎると、逆に動けなくなります。

「感情」はパワフルなので、一歩間違えば犯罪になります。
感情がコントロール出来なくなるから、理性が飛び犯罪が起きるのです。

その感情がポジティブで楽しくワクワクした事に向くと、そのパワフルなエネルギーが動き、どんどん人生を切り開く事が出来ます。

ネガティブにもポジティブにも動くのが「感情」です。
その感情のエネルギーを自由に使うことが出来たなら、人生はどんどん楽しくなります。

今、自分の感情は、何を感じてるのだろうか?
「喜び」「ワクワク」それとも「怒り」「苦しみ」
感情を感じる事は、とても大切です。

人は居心地が悪いと、何かネガティオブな感情が動きます。
居心地の良い場所は、その場にずっと居たいと思います。

もちろん3次元で生活しているので、我慢が必要な時もあるでしょう。
周りと共感しながら進まないといけない時もあるでしょう。

ただ自分のネガティブな感情を無視していると、身体に出てきます。
居るべき場所では無いのに居続ける。
すると、ある日突然、身体が動かなくなる。
極限まで自分の身体を追い詰める事は、ダメージが大き過ぎます。


何かを決断する時、自分の感情を素直に感じ取り、進む方向性を
見極める。
自分の感情と向きあう。
本当に大切な事です。


2件のコメント

[C2889]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
私は考えすぎていつも動けなくなります。感情がついて行かず(;´д`)トホホ…

いろんな感情があるから個性もあるんですよね!またまた考えさせられました
!そしてチョミさんのブログでいつも勉強させてもらって前向きになります!
有難う(^▽^)ゴザイマース♥
  • 2012-12-18
  • 投稿者 : mergoo
  • URL
  • 編集

[C2890] mergooさん、こんにちは

宇田さんも考えすぎて動きが止まります。
そんな時は私が後ろから背中をけり倒します。
ふふふ、荒療治。

自分の感情と向き合うことが出来たら、不安も気持ちよく
受け止めてあげることが出来ると思います。

こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます。
  • 2012-12-20
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1024-5042be56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

