Entries

金沢の旅

先日、お母様・3番目・4番目の妹と私の4人で、金沢二泊三日の旅に行って来ました。
サンダーバードのグリーン車でゆったり旅行。
お昼は大阪で買った牛弁当とビール。
DSC_1366.jpg


宿泊したのは「金沢茶屋」さんです。
料理旅館と言う事で、夕飯がとっても楽しみです。
金沢茶屋は、こちらをどうぞ。


さて、やはり旅の一番の楽しみはお料理とお酒です。
お腹を空かし、夜ご飯を頂きました。
1日目は蟹がメインでした。
20121112_212203.jpg

鮑と牛肉です。
20121112_212216.jpg

お酒は大吟醸を。
このお酒、凄く美味しかった。
私と4番目の妹しか飲まないので、半分残ったのは次の日の夕食でも飲みました。
DSC_1378.jpg


品数も多くて、でもどれも美味しくて、全部完食でした。
味付けが絶妙です。
素晴らしい料理人でございました。


次の日は「兼六園」へ。
金沢は3度目ですが、いつ来ても良いですね。
兼六園をゆっくり散策しました。
DSC_1411.jpg

DSC_1419.jpg

一日観光を堪能して、お腹が空いたので、またまた夜ご飯が楽しみです。
二日目のメインはふぐでした。
ふぐ大好き!!!
20121113_210855.jpg


せいろ蒸しのお野菜も凄く美味しかった。
20121113_210920.jpg

ふぐの唐揚げと、蟹の甲羅のクリームグラタンです。
20121113_210948.jpg

ぶりかま、脂が乗ってこれは絶品でした。
20121113_210936.jpg

この日も沢山のお料理で、お腹がはち切れそうでした。
旅って一日食べてる気がします。
これも旅の醍醐味ですね。


帰る日はサンダーバードが16時過ぎなので、ゆっくり観光を。
でも前日夕方から嵐の金沢だったので、この日も朝から雷と雨。
晴れたり降ったりと忙しい金沢のお天気でした。

忍者寺を出た時は氷が降ってきました。
DSC_1445.jpg


それでもめげずに観光を。
2日間同じタクシーの運転手さんにお願いしました。
ベテランさんで、ナイスな観光が出来ました。
九谷焼のお店で、お高そうなお猫様がいらっしゃいました。
DSC_1454.jpg


お昼ご飯は、美味しいお蕎麦をリクエスト。
リクエスト通り、文句無しの美味しさ。
私は鴨せいろ。
おだしもお蕎麦も言う事無しでした。
DSC_1455.jpg


雨の中町並みを散策していると、こんな張り紙がありました。
どうぞゆっくりお休み下さい。
DSC_1463.jpg

コーヒーブライクしたお店で出たお茶菓子。
猫のチョコです。
DSC_1431.jpg


今年最後の旅行です。
本当に楽しかった。
心身共にゆっくり出来ました。

やっぱり旅行って楽しいですね。


3件のコメント

[C2877]

チョミさん石川県来てたんですか?
チョミさんファンのわたし、知っていれば金沢まで駆けつけました~!
会えなくて残念です 泣

金沢、満喫出来てよかったです♥
やはりチョミさん、お酒似合いすぎです(^O^)
コーヒー屋さんの猫チョコカワ(・∀・)イイ!!
心がリフレッシュ出来たら、次の活力につながりますよね!
  • 2012-11-17
  • 投稿者 : mergoo
  • URL
  • 編集

[C2878]

こちらも見ているだけで楽しい、美味しいが伝わって参りました。金沢は何処に行っても、何を食べても
美味しいと思います。私もまだ行った事が無いので、来年こそは行きたいです。:)

お母様も本当に喜んだのではないでしょうか?
親孝行なチョミさんです。:)

[C2879]

mergooさん、こんにちは。
嬉しい事言ってくれますね。
ありがとうございます。

金沢に居た時mergooさんは何処に住んでいるのかなって
思ってました。
近江市場で美味しいお酒も買いましたよ。

いつか必ず会いたいですね。



太っちょの母さん、こんにちは。
ぜひ行ってみて下さい。
本当に食べ物が美味しいです。
金沢なら二泊三日で十分観光出来ますよ。

どちらかと言うと旅行はいつも私が一番大喜びです。
親孝行とは程遠いですよ。
だって母が全てのスポンサーですからね。
  • 2012-11-18
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1016-f9d05cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索