Entries

「手巻き寿司大会」

前回教授と愛ちゃんが遊びに来た時に、教授がぽつりと言った
一言。
「手巻き寿司って、30年以上食べた事が無い」

ええ!!!
そうなの?
と驚きました。

私はお寿司が大好きです。
家でする手巻き寿司も大好きです。
寿司飯が好きなので、ちらし寿司もよくやります。

じゃあ今度遊びに来た時はぜひ、「手巻き寿司大会」をしましょうってなりました。
そして、じゃ~~~ん。
手巻き寿司です。
DSC_1288.jpg


手巻きって色んな具を巻いて食べるのが嬉しいです。
ベーコンと卵にマヨネーズを付けて巻きます。
お肉も炒めて巻きます。
それぞれに好きなモノを巻いて食べます。

かんぱ~~~い!
って、前回「グラスを合わせて」を間違って、「手を合わせて」って言ったから、今回はグラスと言ったのに手を合わせる人々です。
ノリが良いです。
DSC_1290.jpg


ヒロピイーさんはいつも仲良しさんです。
DSC_1289.jpg


お腹が膨れると、こんな事して遊びます。
子供はマネをしないように。
DSC_1294.jpg


ここ2、3日でとっても美味しい冷酒が立て続けに3、4本来ました。
もちろん貢ぎ物です。
やっぱりお寿司には冷酒でしょ!
ガンガン飲んでしまった。


そしてこの日は偶然、イーさんのお誕生日でした。
愛ちゃんがドーナツを買って来てくれたので、それでお祝いしました。
DSC_1298.jpg


手巻き寿司も残りそうかもって思いましたが、結局は完食でした。
凄い・・・
って、私もお腹が苦しいです・・・

教授もご満悦で、手巻き寿司の虜になったと思います。
やっぱり人数が居ると、具の種類が多くなって嬉しいです。
今度はメンバー全員でしてもいいかなって思いました。


最後にはクリちゃんがみんなから遊ばれてました。
酔っ払いって怖いね~~~クリちゃん
DSC_1303.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C2869]

おぉぉぉ〜、相変わらず豪豪快です。
でも、み〜んなでワイワイのご飯は食が普段の
倍進みますよね〜。美味しそう。
我が家で二人で手巻きをしても何か?物足りない。(笑)

太っちょもクリちゃんくらいに”ドン”と
構えていてくれたらいいのに。デカいのはずうたいだけ!(笑)

[C2870]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

手巻き寿司大会、こんなに沢山の材料を準備するだけでも大変!
でも、皆でワイワイガヤガヤと楽しくたべてたら完売しちゃいますよね♪
チョミさん酒類の中でも、やはり冷酒
似合いすぎますよ(´▽`*)アハハ
クリちゃんも遊ばれても、されるがままなんですね♪

イーさんお誕生日おめでとうございます
  • 2012-11-05
  • 投稿者 : mergoo
  • URL
  • 編集

[C2871] ごちそうさまでした~~~!!

いつも美味しいごちそうをありがとうございます。

みんなでワイワイ、いつも最高です!

  • 2012-11-05
  • 投稿者 : ひろぴ&FUNKY☆ROBO-G
  • URL
  • 編集

[C2872]

太っちょの母さん、こんにちは。
近所のスーパーはとっても安くて、特にお魚がナイスなの。
お陰で我が家は手巻きが良く登場します。
私達は二人でも楽しく巻いて食べますよ。
食べて飲むのが人生の楽しみなので。
次回は一緒にやりましょうね。



mergooさん、こんにちは。
実は手巻きって用意が簡単なのです。
焼くのは卵焼きとベーコンとお肉くらい。
後は盛るだけなので、一番手軽かもです。

ワインも好きです。
って言うか基本お酒が好きです。
でも一番好きなのはやっぱり冷酒ですよ!



ひろぴ&FUNKY☆ROBO-G、こんにちは。
楽しかったね。
また手巻きしようね。
次回はお誕生日会で盛り上がりましょう!
  • 2012-11-06
  • 投稿者 : チョミです
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1013-b5157407
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索