Entries

「スピリチュアルを語ろう」

今回のテーマは「祈り・願い・アファメーション」に付いてでした。
前回のテーマ「祈りの力について」に引き続き、更に深く掘り下げて参加者全員で、色々と話を深めて行きました。

私が今回2回に渡り「祈り」をテーマにお話したのは、この本を読んだからです。

ラリー・ドッシーの「祈る心は治る力」
凄く興味深い内容でした。
本


私は日々の中で、祈りをとても大切に思ってます。
そして、一番効果的な祈りを追求してたりします。

こちらの思いが相手の思いと相反する場合、それはお節介になるのかも知れません。
病気を治して下さいと祈る事が果たして、相手にとって本当に必要な事なのか?
病気を通して学ぶ事も沢山あります。
それをこちらが、ただ、治って欲しいとだけ祈るのはどうなのだろうか?
等々、様々な思いがあるわけです。

なので私はいつも言います。
「祈り」はピンの祈りにしようと。
その人にとって、その出来事にとって、一番良い形に、一番良い結果になりますようにと。


話が深まる中で「祈り」「お願い」の違いが話されました。

祈りは大きくて、崇高な感じがする。
願いはもっと身近な感じがする。
大体がこんなイメージでした。

私は「祈り」と言う大きなカテゴリーの中に、願いや思い、アファメーションが入るのではないかなと思います。


そして今回、一番心に残った言葉があります。
奈っちゃんが言った言葉。
「祈りは支えになる」

本当にこの言葉が物凄く落ちました。
色々な事を努力し、実践した彼女から出た言葉です。

語る場は、本当に学びが沢山あります。
参加してくれた皆様、本当にありがとうございます。
今回も美味しいお菓子を用意してしれたゆきえさん、ありがとうございます。
お世話係の宇田さんも、ありがとうございました。


次回は10月17日水曜日。
「魂のお話」の予定です。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chomilog.blog62.fc2.com/tb.php/1004-98a28df4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索