Entries

「スピリチュアルを語ろう」

水曜日は「スピリチュアルを語ろう」のお茶会でした。


本日のお題は「チャネリング」と「サイキック」の違い

前回までの2回は「魔女のお茶会」でしたが、今回からはタイトルを変更。
するといきなり、男子の参加者が増えました。
今回は1回目2回目の参加者の都合が合わず、新しい参加者が集まってくれました。
嬉しい悲鳴です。
DSC_0086.jpg


ぽんくん(右)と、久しぶりのリッチさん(左)。
リッチさんはとってもスピリチュアルな方で、私の催眠を何年か前に受けてくれました。
それからはミクシィ繋がりだったのですが、今回参加希望と連絡を頂きました。
本当にありがとうございます。
DSC_0083.jpg



もう一人の男子の参加者は、私の秘書ゆきえさんのブロ友さんです。
職業はなんと「マジシャン」
カッコいい~~~!
「クリスマス大会」では、毎年マジックを披露してるぽんくん
ちょっと喜んでたかも。


厚かましくもマジックをお願いすると、ESPカードを使ったマジックをしてくれました。
かぶりつきな私。
DSC_0078.jpg


あまりのかぶりつきに、私を指名してくれたのかも知れません。
まさにマジックでした。
これは魔法でした。
DSC_0079.jpg



サイキック能力を使うので、今回参加してくれたのかも知れません。
カードを選ぶ時、私の脳裏にカードの絵柄が、ダイレクトに入って来ました。
サイキック能力は第三の目を使います。
そしてエネルギーの使い方が抜群でした。
参加者達も興味津々で、予想もして居なかった時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。


今回のお茶会も話が脱線しながらも、色々な話が出来ました。
知識や情報をシャアするって、本当に楽しいです。

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
今月も、楽しく学べるお茶会をする事が出来ました。


次回は「祈りの力について」をする予定です。


私、最近「Facebook」を始めました。
細々としてますが、今日リッチさんと久しぶりに会って、いきなり友達が沢山出来ました。
ちょっと嬉しい。

スポンサーサイト

シャンプーな一日

水曜日、カラっとしていたので、我が家の猫達をシャンプーしました。
6ニャンズ居ますが、菫(すみれ)ちゃんはとうとう捕まらず。

順番を考え、一番ビビリン坊のトム君をトップバッターに。
その後は三毛のにしました。
順番間違えると、何処かに隠れて出てきません。
SH3883790001.jpg


近所中に鳴り響く猫の鳴き声。
かなり悲惨な声です。
知らない人が聞くと、虐待と間違われそうです。


クリちゃんは身体が大きいので、シャンプーが他のみんなよりも
沢山必要でした。
若干の抵抗はしますが、まあまあでした。
すっかり細くなったクリちゃんです。
DSC_0033.jpg


ハリネズミちっくですね。
DSC_0026.jpg


プリンはシャンプー後、自ら陽の当たる場所に行き、乾かしてました。
でもシャンプー中、とっても悲惨な鳴き声を出してました。
DSC_0030.jpg


シャーシャー、シャンプーどうだった?
って訊くと、答えはこの顔でした。
PAP_0084.jpg


全員が(菫ちゃん以外)同じシャンプーの匂いで、毛並みもフワッフワです。
私は汗ぐっちょりでしたが、洗ってさっぱりしました。
でもきっと、私以上にクリちゃんズの方が精神的に大変だったと思われます。
ちょっとぐったりした感じのクリちゃんでした。
DSC_0024.jpg


ついでに物置も片付けて、ストーブやらをしまいました。
収納が沢山あると、とっても便利なのになって思ったりします。


とにかく猫達のシャンプーが終わり、一仕事終えた気分です。
みんにゃ、お疲れ様!

「スピリチュアルを語ろう」

今月から「魔女のお茶会・処方箋」のタイトルを変更します。


ずばり

「スピリチュアルを語ろう」

男性も女性も、誰でも参加して下さい。
沢山の情報や知識をシェアしましょう。


今月のテーマは「チャネリング」「サイキック」の違いです。
少し前のブログにも書きましたが、もう少し掘り下げてお話したいと思います。


日時:7月25日(水)
場所:「ハートボディ」(神戸市灘区)
時間:13時30分~16時頃
会費:お茶とお菓子付きで2000円

定員は8名ですので、興味がある方はコメント欄からでもお申し込み下さい。

好きな言葉

沢山の言葉がある中で、私が一番好きな言葉は

「金持ち喧嘩せず」


お金が有っても無くても、喧嘩はします。
お金が莫大に有っても、喧嘩する人はします。


私はこの言葉の中の「喧嘩」とは「争い」だと思っています。
お金持ちとは、物質だけの事を言っているのでは無くて、心の事を言っているのだと思います。


3次元に生きているので、お金は必要です。
とっても大切です。

心の余裕・贅沢をする・夢を叶える・募金する・等々。
お金があれば枠が広がり、もっともっと色んな事が出来る可能性も広がります。


お金の使い道は人それぞれの考え方なので、他人がどうのこうのと言う問題ではありません。
私はお金のエネルギーを、綺麗に使う人が好きです。


回りにも本当に綺麗なお金の使い方をする人が居ます。
心に余裕があるので、不必要な争いはしません。
さり気なくあくまで、さらっとしています。
見ていてとっても清々しくて、私もあんな風になろうと目標にしています。


日々の生活の中で、イラっとしたり、ムカっとしたりと、嫌な気持ちになった時はこの言葉を思い出します。
「金持ち喧嘩せず」
すると、不思議にもすっと感情が収まります。


言葉のマジックだと思います。
これを読んだ人は、一度チャレンジして下さい。

違いは

水曜日に、チャネラーの☆あどりあーなさん☆、「チャネリング」をレクチャーしてくれるお茶会があったので、参加して来ました。


いつも私の「魔女のお茶会」をお手伝いしてくれるゆきえさんが、別枠でも「魔女のお茶会」を開催しています。
彼女の企画力や行動力は素晴らしいです。
いつも本当に感謝しています。

沢山の興味深いお話で、本当に時間が経つのが早く感じました。
参加メンバーも面白い方達で、本当に楽しかった。
ありがとうございました。



「チャネリング」のお話の後、ふと思いついたのは、「チャネリング」「サイキック」を一緒に考えてる方が結構いると言う事です。

予知能力や透視能力等は「サイキック」能力です。
チャクラで言えば、6番目のチャクラや第三の目を使います。
これはトレーニングで体得出来る部分でもあります。


メッセージを受け取るのが「チャネリング」です。
もちろんこちらも、トレーニングで体得出来ます。
メッセージは言葉で受け取る人、ビジョンで受け取る人、感覚で受け取る人。
その人それぞれに合った方法で、受け取ります。
そして「チャネリング」で使うのは、7番目のチャクラ、クラウン・チャクラです。

そして、クラウン・チャクラは宇宙と繋がっているので、高次元の存在をチャネルします。
高次元の存在かそうでないかは、身体や心の感覚、そしてメッセージの内容や言葉で分かります。

「チャネリング」で宝くじの当たりの数字を尋ねても、きっと答えは返って来ないでしょう。
それは高次元の存在が、お金に興味が無いからです。
お金に興味が無いと言っても人間にはお金が必要なので、その人に必要なお金が回るようにアドバイスはくれます。


宝くじや、所謂、当てモノ系は、「サイキック」能力が長けてる方が抜群の正解率です。
が、残念ながら私は、こちら非常に苦手なのです。
昔に何度かチャレンジして見たものの、殆ど正解が出ません。
メッセージを受け取る方が、あっているみたいです。


以上が簡単な、「チャネリング」「サイキック」の違いの説明でした。

「ハナ組」のお誕生日

6月28日は、我が家の3兄妹トム君菫(すみれ)ちゃん
6才のお誕生日でした。


ケーキを独り占め出来ると、大喜びの宇田さん。
SH3889550001.jpg


トム君達「ハナ組」
祖母猫の名前がハナだったので。
ハナとの出会いがあったから、トム君達と出会えました。
SH3889500002.jpg


毎年記念写真を撮るのですが、今年はもうはちゃめちゃで、それどころではありませんでした。
ちびっ子ギャングが居るので。
今やっと生後1ヶ月くらいです。
SH3889280001.jpg


トム君達も保護された時は4兄妹でしたが、2ヶ月半だった事もあるのか、大変大人しかったのを覚えています。
その内の1ニャン楓(かえで)は、新しい家族の所で生活しています。


お陰で日々を、こんな感じで生活するトム君
SH3889620001.jpg


納得出来ない
SH3887000001.jpg


更に出てこなくなった菫ちゃん
SH3815190001.jpg


兄妹でこうやています。
きっと二人で文句を言ってるんだろうなあ・・・
SH3883790001.jpg


ちびっ子達は1階のリビングだけオープンにしているので、クリちゃんズは殆ど2階の住人です。
玄関で楽しく遊びたいトム君
「く~~~ん」って鳴きながら誘って来ます。


はいはい。
トム坊ちゃん
気持良いですか?
SH3889480001.jpg


トム君菫(すみれ)ちゃん
6才おめでとう。
もっともっと大切にするからね。

里親希望の声が何人か掛かってるので、後もうちょっと待っててね。


Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索