Entries



魔法使いシャーシャー

またまたシャーシャーがやってくれました。
日曜日に白い猫が里親さんの所に行くはずだったのが、1週間伸びました。
それもギリギリで連絡が来ました。

シャーシャーやったな!
私は思いました。
シャーシャーは魔女に仕えていた猫なので、魔法が使えるんですね。

白吉の時もシャーシャーがなかなか放さなくて、結局3回目で里親さんのもとに行くことが出来ました。
今回も離れたくないせいで、どうも魔法を使ったみたいです。

避妊手術も子猫が来たせいで、2週間伸びました。
当日病院に行き体重を計ると、2週間で0.4キロも減っていて、先生がちょっと様子を見ようとなりました。
食欲もあり、元気で生活してるシャーシャーの体重がそんなに減るわけが無い。
でも、本当に減っている。抱いても変わりがないし、痩せてる感じもないけど、でも、体重が減っている。

帰ってからシャーシャーにお話しました。
「シャーシャー。シャーシャーが離れたくないのは分かるけどね、チビ達を持ってる人がいるのよ。だから魔法はこれで終わりよ。もう駄目だよ。次はちゃんとお別れしようね。分かったシャーシャー」

20081027234339.jpg
20081027234337.jpg

分かったのか分からないふりをしてるのか知りませんが、神妙に聞いてました。
20081027234334.jpg

ちょっと最後は寂しそうにしてたので、多分もうしないと思います。

決まりました

20081025132239.jpg

2ニャンの里親さんが決まりました。
黒い女の子は友達の知り合いの方が育ててくれます。
白い男の子は「里親募集」の貼り紙を見て、連絡をくれました。

仲良く牛乳を飲んだり、喧嘩るす姿ももう見れないんだと思うと寂しい・・・
20081025132244.jpg
20081025132242.jpg


今までは知り合いにしか渡した経験が無いので、正直ちょっとドキドキでした。
お隣りさんと相談の結果、大切にして貰えるのが確認出来たので決めました。

日曜日に迎えに来ます。
朝、子猫が居る部屋を見ると、シャーシャーが白い猫と別れを惜しむかの様に、お互い見つめ合ったり舐めあったりしていました。

シャーシャーも白い猫も分かってるんだと思いました。

今日の夜が、白い猫との最後の夜になります。

映画のはしご

観たい映画が2本あって、なかなか時間が取れないので思い切って映画のはしごをしました。

まずは「20世紀少年」
面白かった~~~!
これは絶対に観たいと思っていた作品だったんです。
賛否両論はありますが、私はとってもワクワクして手に汗握って観ました。

お隣さんがマンガ全巻持っていると情報が入ったので、貸してもらいました。
3部作を楽しみにしています。
キャスティングが最高でした。
頑張れ!20世紀少年達!!!

次は「おくりびと」
これは本当に色んなことを考えました。
色々な職業がありますが、人生最後の旅立ちにぜひと思いました。

もっくんの演技の素晴らしさに感動。
他の役者さん達も素晴らしい味を出していました。

何度も泣けるところがあり、終了後は目がちょっと痛かったです。
命ある者の、大切な存在の旅立ちをどんなふうに送ってあげるのか、私ならこうして貰えれば満足かなとか、いまでも考えます。

まだこれから観る方もいると思うので、詳しいことは書きませんが、ぜひぜひ観て頂きたい映画です。

楽しいシャーシャー

シャーシャーの日常です。
チビ達のサークルに入って寛いでいます。

20081021235552.jpg

チビ達とよく遊びます。
じゃれあったり、グルーミングしてあげたりとお母さんみたいなシャーシャーです。
20081021235554.jpg
20081021235556.jpg

居なくなると寂しがるんだろうな・・・
20081021235559.jpg

こんなにシャーシャーが喜ぶとは思ってもなかったので、里親が決まって居なくなった時は、シャーシャーの心のケアーをしなくては。
実は黒い方は早速里親さんが決まったので、早かったら来週には引き渡します。
お隣さんと一緒に寂しい気持ちでいっぱいです。

感激!!!

シャーシャーの容赦ない攻撃でトム君、桜がほとほと参ってる様子だったのですが、最近はシャーシャーがちょっと大人になりました。
もちろんトム君達の心のケアーも怠らずしっかりとした事も功を奏して、とっても落ち着いた状態での生活が戻って来ました。

そんなある朝、下に降りて行くとこんな微笑ましい光景に出会いました。

081012_1531~0002
081012_1530~0003
081012_1530~0001

トム君とシャーシャーが抱き合って苺の中に入ってるではありませんか!!!
もう感激で胸が一杯になりながらも、ブログに載せなくてはと思い、写真を撮りました。

必死に撮影してる私に気づいて、ボーっと見てるトム君とシャーシャーです。

精神的に落ち着いたのか、最近はあまり遊んで遊んで!とまとわり付くことも減って来て、ちょっぴり淋しい気がしますが、ストレスであちらこちらにトイレをされるより良いです。

お家の空気が穏やかな状態に戻りました。

お誕生日会

10月生まれの人達のお誕生日会をしました。
急な企画にも関わらず、8人が集合してくれました。
お隣のミロ君のママも初参加でしたが、とっても楽しく過ごせてもらえました。

10月生まれの3人です。
もう一人いたのですが、私用で途中抜けをしましたが、とっても心残りな感じでの途中退場でした。

20081015224053


みんなで電気を消し、ハッピーバースデーを歌いました。
みんながそれぞれ持ち寄りで開催しました。
ケーキはヒロピ担当です。

20081015224051


女子にはバラを、男子にはカバンとビールがプレゼントされました。
20081015224048

20081015224046


プレゼント担当の河井ちゃんと、乾杯用のスパークリングワイン担当のハバオさんです。
20081015224043


二人ともありがとうございました。
来年はまたそれぞれのお誕生日会をしましょうね。

ハバオさんはクリちゃんと同じ2月12日が誕生日なので、2月1日生まれの私とクリちゃんと一緒にやりましょう!
楽しいお誕生日会でした。
因みに私は料理担当で、おでんを鍋いっぱいに作って、みんなでがつがつ食べました。

お客様

今我が家には生後1か月程度の子猫が2匹います。
お隣さんが捕獲した猫ちゃんで、里親さんが見つかるまで一時我が家でお預かり中です。

保健所に連れて行かれるところを引き取りました。
無茶苦茶可愛い兄妹です。

1、2日間はちょっとおびえたりしていましたが、今ではすっかりリラックスして過ごしています。
驚くほど食べるのでいつもお腹がぽんぽこになっています。
20081013223822


女の子です。
この子はいつもニャーニャー鳴いて、遊んで遊んでとアピールします。
膝の上にちょこっと乗ってきます。
ママが恋しいのかな・・・と思ったりします。
20081013223824.jpg

男の子です。
こちらはほとんど鳴きません。
声を出すのも本当にたま~~~にです。
顔は甘いファニー系ですが、中身はなかなか男っぽい感じです。
20081013223820.jpg

早速里親探しをスタートさせます。
可愛い猫ちゃん達なので、すぐに見つかると思います。

プリンと爪きり

前回シャーシャーのお陰で爪きりを免れたプリンですが、次の日には病院へ。
待ってる時のプリン、心の声です。

20081009223809.jpg

逃げたくても逃げれないし・・・焦るわ・・・
20081009201538.jpg

診察台でのプリンです。
20081009201541.jpg
20081009201543.jpg

もう!!!
あったま来ちゃう!!!
20081009201545.jpg

やっと終わったわ。
もうチョミさん!私は嫌なのよ!!!
20081009201632.jpg


以上、プリンの爪切りでした。

シャーシャー!!!

シャーシャーとプリンを病院に連れて行こうとしました。
プリンは爪切りで、シャーシャーは避妊手術前の血液検査です。

朝からシャーシャーが箪笥の上に登って降りて来ませんでした。
やっとの思いで捕獲しキャリーに入れようとしました。
プリンはあっさりとキャリーに入ってますが、シャーシャーがなかなか入らない。
って言うか、入れれない。

蓋を閉める前に飛び出す始末。
シャーシャーを入れようとしたキャリーは、昔々に最初のプリンを連れて帰る時にブリーダーさんがくれたキャリーで、猫用って言うよりかバスケットみたいな物です。
でも、今までこんなことは無かった。
みんなちゃんと入ってくれた。

今までは・・・

仕方なくプリンを出し、シャーシャーをちゃんとしたキャリーに入れたところ、今度はプリンがいない。
隠れて分かりません・・・
探す気力もなく、爪切りだから今度にしようと思い、シャーシャーだけ連れて病院に行きました。

病院ではダルメシアンがいて、とっても愛想がよくて、猫大好きらしい。
人間にも愛嬌を振りまいてました。
でも、シャーシャーはびくびくでした。

20081007192211


血を抜かれてもおとなしくて賢いシャーシャーでした。
でも、帰って来てちょっとくたびれたのか、籠の中に入ってぼーっとしてました。
20081007192213

血液検査でなにも異常がなければ、来週に避妊手術に行きます。

プリンはまた明日にでも連れて行こうと思っています。
20081007200056


もうひとつ、ちゃんとしたキャリーを買わなくては・・・

ポーニョ、ポーニョポニョ

やっと観ました。
「崖の上のポニョ」

20081003220654


観た感想は、絵本の様な映画でした。
確かに「もののけ姫」や「千と千尋」に比べると内容はそこまで深くない感じはしました。
でも、ポニョに癒されました。

後、私が一番感動したのは、ポニョの母親役の天海祐希。
これは彼女しか出来ないと思います。
アニメを観てて、天海祐希が画面に見えた気がしました。

内容はとっても単純ですが、だからこそ今必要なものがあるような気がします。
人間は物事を難しく考えるよりも、単純にシンプルに考える事って大切だなと思いました。
好きだから一緒に居たい。
その単純で純粋な思いに、ちょっと胸がきゅんとなりました。

何の迷いもなく人間になることを決心したポニョ。
それをあっさりと認めたポニョのお母さん。
受け入れることに何の疑問も持もたない、宗介のお母さん。

あまりにも単純に進んで行きますが、その純粋さがいいんだと私は思いました。

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

