Entries

今日のクリちゃん

最近のクリちゃんはプリンやチビ達に邪魔されながらも、マイペースで日々生活しています。
一日に何度も遊んでくれとアピールしてくれます。

大好きなキャットタワーにも乗ったりします。
前よりは頻度が少なくなりましたが・・・

キャットワターで寛いでいます。
200709282153564


男前のアップです!
200709282153562


クリちゃんが爪とぎをする姿はとっても可愛いです。
実は、ムービーにも撮ってます。
20070928215356


テーブルの下でゴロンゴロンしてます。
20070928215355


クリちゃん自慢でした。
スポンサーサイト

皆さんのお陰です

友人のお見舞いに行って来ました。
眠っていたので起こさずにいようと思っていたら、気が付きました。

「私に会いたいと思ったから・・・」と云うと「会いたかった~」とか細い声で必死で言ってくれた言葉に、胸が熱くなりました。

彼女の手を握りしめて、また、涙。

良かった・・・大切な人を失わなくて・・・神様ありがとうございます。

私がブログに彼女の事をアップして直ぐにブログチェックをした瞬間、拍手が5入ってました。
正直ビックリしました。だって、アップして直ぐに拍手が5とは予想もしていなかったので、沢山の人が読んでくれて彼女の事を思ってくれたんだ・・・と感じただけで、口では伝えられない程の思いが込み上げて来ました。

ブログを読んで頂いた皆さん、本当にありがとうございます。
彼女の事を祈ってくれた皆さん本当にありがとうございます。

その日を堺に、もの凄い回復力をみせてるみたいです。
彼女の息子達や親戚の方、職場の方含め、沢山の方の祈りや思いが通じた結果だと思います。

人々の生み出すエネルギーの凄さに、改めて感動しました。

ありがとうございます。

驚いた…!

仕事から帰り夜ご飯の用意をしていると、携帯が鳴りました。

携帯は誰からなのか名前が出るので、いつもの様に「はいはい、どうしたの?」と気軽に出ました。

すると、一呼吸置いて「あの、すいません…○○の息子ですが…」この地点で私の心臓はドキドキしました。

「母が突然倒れて、病院に運ばれました。手術が済み意識が戻り、母からそうさんに連絡してくれと頼まれました。」

手に汗が出て、若干震えました。

「命は大丈夫なの?」
「はい、危ない時がありましたが、もう大丈夫です。」

良かった~…
本当に良かった~!

涙が滲んでました。
その後もショックから中々抜け出せず、心臓が痛くなりました。

今はしっかり祈りながら、毎日彼女にエネルギーを送ってます。

新聞読めないよ~!

最近の私の悩みは、新聞が読みづらい事です。
テーブルに広げても床に広げても、誰かに邪魔されます。

でもやっぱり一番の「ワル」はプリンです。

床ならスライディングして新聞に向かって来ます。
今回はテーブル編を紹介します。

私がテーブルに新聞を広げると、不適な笑みを浮かべてプリンが上がって来ました。
20070921125652


突然新聞をかじり出しました。
20070921125653


そして新聞の上で身づくろい開始。
20070921125654

200709211256534


満足した様子・・・
200709211256532


すっかり私は新聞を読む気が失せました・・・

仕事で

最近仕事をしながら、ある現象が起きます。

セッション中、クライアントさんの話を聴きながら、一緒に涙してしまいます。

もちろん、催眠中はクライアントさんは目を閉じてますので、私が貰い泣きしてるのには気付かないので助かりますが、たま~~~にカウンセリング中でも、目頭が熱くなります。

それはどんな時かと云うと、やはり幼少の頃の両親からの仕打ちです。
胸が痛くなる内容も多々あります。
本当に辛かったんだな・・・と共鳴共感して私も泣きます。

セラピストとして、冷静な自分で居る事はもちろんですが、クライアントさんの思いに直接繋がると痛みを感じます。
もちろん痛みを感じて一緒にそこに留まる事はしません。
ただ、早くその痛みを手放して未来を見て欲しいと祈ります。

最近特にそんな相談が増えてるので、多いですね。
インナーチャイルドを癒す、本当に大切な事です。

今日のクリちゃん

私は普段爪切りが趣味と言っても過言ではなく、高校時代も、休み時間になるとクラスの男子を順番に選び、爪切りをしてました。

ふ・・・と気が付くと爪切りを手にしてます。

今日は朝抱き上げると、クリちゃんの爪が肩に食い込み痛いと思ったので爪切り開始。

かなり嫌がりますが、取り合えず最後まで頑張ってくれるクリちゃんが、突然私の顔を見て言いました。

「僕、爪切るの好きじゃないんだけど・・・」

200709132325544


「・・・ごめんね・・・クリちゃん・・・私も知ってるんだけど、仕方がないのよ。爪切らないと、巻き爪になるから大変よ。我慢してね・・・」

200709132325542


クリちゃんは仕方無いねぇ・・・と云う感じで我慢してくれましたが・・・

20070913232554


ハナ組みは以外に抱き上げると大人しく爪を切らせてくれますが、問題はプリンです。
前のプリン以上に爪切りが大嫌いで、もう大変です。
プリンも私もぐったりします。

暑苦しい二人

いきなり涼しくなった感じがします。
クーラー無くても夜眠れます。う~~~ん快適。

でも、ここに暑苦しい二人が居ます。
いくらちょっと涼しくなったとはいえ、これはちょっと・・・

本来トム君お気に入りの苺ですが、桜も大好きです。
なので、早い者勝ち。

しか~~~し!
トム君は諦めなかった。
桜が入って寛いでいた所、横でずっと我慢してたトム君が無理矢理苺に入って行きました。
しかも、桜に絡み付いてます。

20070911162108


桜の上に足まで乗せて、スヤスヤ眠り始めました。
桜も動じる事無く眠ってます。

20070911162107


仲良し兄妹でした。

プリンのある一日

今日はプリンのある一日を追ってみました。

朝から元気に活動してますが、戸を開けてあげると一目散に外に飛び出します。自分の好きな場所を見つけてマイ・ポジションを確保してます。

200709092223486


桜と共に、何かを一心不乱に追いかけてます。
多分虫だと思います・・・

200709092223484


一段落付いて、また好きなポジションで寛いでます。

200709092223482


気が付けば洗面所で寛いでました。
プリンは色んな場所が好きで、至る所にマイ・ポジションがありますが、最近はこの洗面所がマイブームです。

20070909222348


「プリン!」と声を掛けると、ちゃんと振り向いてくれます。
本当に可愛いプリンです。

20070909222347


猫は犬と違って、子猫が猛威を振るいます。
順位付けも何もあったもんじゃない。
でも、何時までも元気なプリンで居て下さい。

たいくんと・・・

「たいくん懇親会」をしました。
と言っても当のたいくんは猫なだけに、参加出来ませんでしたが、でも、たいくんも一緒に居ると仮定してです。

本当に不思議な集まりと言うか、でも、同じ目的を持って活動した仲間なので、暖かい空気の中で楽しい時間を過ごしました。

まずは、初めての「ヒゲロンゲ」さんと宇田っちです。
ヒゲロンゲさんはなんと、ヒロピを同じ小学校でヒロピの後輩になります。
二人は学校の先生の話で盛り上がってました。
良いな~~~楽しそう~~~
でも、家が近所なので十分ありえる話だった。
200709072040522


ヒゲロンゲさんは私達がたいくんを探して必死になってる時に、偶然居合わせた事があります。
その時はヒゲロンゲさんの情報を知らず、私は「こっちをじっと見てちょっと変な人。眼を合わさずにいよう」と思い、ヒロピも「知らん顔しておこう」と思ったらしいです。

その後「たいせりブログ」で情報交換してる時に、ヒゲロンゲさんの書き込みを見て、「あ、あの人がヒゲロンゲさんだったのか!」と知りました。
失礼しました~~~

お話すると、本当に楽しい方でした。

私とヒロピです。ヒロピは「え~~~写真はよいよ~~~」と言いながら笑顔全開です。心と態度がウラハラ・・・
20070907204052


たいくんの飼い主の菅野さんです。本当にお疲れ様でした。
手前のジョッキはヒゲロンゲさんのです。

たいくん捜索の話を聞けば聞くほど、胸が熱くなります。
菅野さんの熱い思いと、それに応えようとした、たいくんの思いが奇跡を生んだと思います。
ああ・・・感動・・・
20070907204051


焼き鳥屋ですが、他のも美味しかったです。
摩耶小学校の近くにある「菊一」さんです。
かなり飲んで食べましたね。

20070907204050


菅野さんの今までの人生経路やヒゲロンゲさんの話に聞きほれました。
皆、一生懸命生きてるのだ!

次回はちょっと寒くなった時に、私の家で鍋パーティーをしようと話ました。
男前クリちゃんとプリティー・プリンをお披露目です。
ハナ組は出てこないと思う・・・

暑すぎる!!!

何日か前は夜が涼しくて、クーラーの要らない生活をしてましたが、な、何!この暑さ!!!

油断した分、体に応える・・・

でも我が家の猫達のほうが、私より大変だと思います。
毎日、ダレにダレてます。
涼しい場所を見付けては、寝転がってます。

まずはクリちゃん。
体がなだけに、更に暑く感じる。
20070904181122


次はプリン。
子猫なので、この暑さでも無駄に元気ですが、何処でも寝ます。
20070904181121


トム君のポジションは大体、この苺です。
暑くないのかな?と思ったりしますが、トム君はここでブラッシングしてもらうのが、至福の時みたいです。
でも、流石に暑くなると、横の床に転がってます。
20070904181123


桜に至っては、食事をする時もダレてます。
なんとも横着な食べ方です。
200709041811224


菫ちゃんは何時も押し入れの中で隠れてます。
多分一番暑い場所に居ると思います。
菫ちゃんは警戒心が強いので、私に会うと逃げます。
家の中で、野良化してると思って下さい。

カメラを向けると、固まってました。
200709041811222


皆!もう少しの辛抱だ!
お互い頑張ろう!!

久しぶりの仲間

本当に久しぶりに、学生時代の友人と集まりました。
実は私は、某専門学校のアニメ科に所属してました。

当時仲の良かった女子は遠方から来てたので、卒業後は地元に帰りました。
結局残ったのは男子で、その中でも仲の良い4名と私を入れて、合計5名が今でも仲良しです。

1年に1度は会おうと言いながら、中々集まれず、今回は2年ぶりかな?
しかも、一番忙しい松坂君に合わせて、彼の地元「堺」で集合です。

居酒屋でのショットです。
左から大久保君、松坂君、波君です。長谷川さんは都合により写ってません。

20070902223229


はやり集まると昔の話に花が咲きます。
今だから言える話とかが出たりと、直ぐに学生時代にタイムスリップします。
一緒に居るだけでも、何だか楽しいです。

その後カラオケ大会になりました。

アニメ科出身なだけに、アニメソング?
大久保君は「ガッチャマン」を子門真人そっくりに歌ってくれました。

20070902223228


唯一アニメの仕事をしてる松坂君です。
事務所を持ち、数十人のアニメーターを雇い仕事してます。
「ポケモン」もやってますよ。
でもアニメの世界は仕事が本当に大変で、殺人的???かも・・・

でも、初志貫徹の姿勢は素晴らしいなと何時も思ってます。

カラオケでは「あずさ2号」絶唱!
普段でも声が大きいのに、「はあちじ(8時)丁度の~~~ あ~ずさ2号をで~~~」と私は耳の鼓膜が破れるかと思いました。

松坂!
マイクいら~~~ん!!!


20070902223227


一番盛り上がったのは「バロムワン」です。
私も聞いてびっくり!
歌詞の殆どが擬音語で「ブロロロ~~~~ン」とかそんな感じ。
もう全員でお腹抱えて笑いました。

波君はカッコ良く大人の歌をしっとりと歌い、長谷川さんは演歌オンリー。
う~~~ん、やっぱり一番オヤジ臭いかも・・・
写真に写らないのはコンプレックス?

私は皆から「唄い始めたら、びっくりする位声が可愛いやんか!!!」と言われ驚かれました。普段とは別人とも言われたりして。

そこで私は言いました。「唄ってる姿が本当の私よ~~~」

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索