Entries

逢えました

20070228211405.jpg
20070228211404.jpg

今日ブリーダーさんの所に行き、プリンに逢って来ました。
和歌山まで車をぶっ飛ばしました。

行く途中でプリンから「待ってるから」とメッセージが届きました。
嬉しさが込み上げて来ました。

ブリーダーさん宅に到着してやっとプリンとの対面。もう可愛い過ぎじゃないですか!

新しい肉体に入ったので、赤ちゃんに戻ったプリンでした。でも、私達は分かり合えてるのでとても嬉しいです。

後、1ヶ月とちょっとで迎えに行きます。
新しい仲間も増えたので、プリンがどんな反応をするのかも、今から楽しみです。

最後に、プリンの姉妹達です。
全員プリティでしょ!
20070228213411.jpg
スポンサーサイト

きょうのクリちゃん

ここ2、3日クリちゃんの様子が変です。
プリンの事を告げてから、何だか元気が無いと云うか戸惑っている感じです。

昨日もクリちゃんに訊いてみました。
すると、やはり戸惑ってるらしくてワクワクよりもドキドキみたいな。
あんなに逢いたがっていたいただけに、きっと自分の気持ちの処理がまだ上手く行かないのでしょう。

きっと直ぐにまた、元気なクリちゃんに戻ると思います。

今の心境は「逢いたくて恋焦がれていた相手と突然逢える事になり、戸惑いを隠しきれない僕です」だと思います。

20070226133047



プリンが…!

200702241415362

20070224141536


プリンとクリちゃんをお世話して頂いたブリーダーさんからメールが届きました。
やっとプリンと同じ色の子が生まれましたと。

添付してくれた写真を見ると、もう可愛過ぎじゃないですか!
もう私の心は釘付けです。直ぐに見に行きたいとメールをしました。

余りにもタイムリーな出来事に、シンクロニシティーをハッキリと感じました。
もちろん実際に逢ってみて決めますが、私の魂がワクワク、ドキドキして中々寝付けませんでした。

プリンが亡くなり、クリちゃんのダメージが余りにも凄くて、直ぐにブリーダーさんに連絡しプリンと同じ色の子をお願いしてました。
何度か紹介して貰ったのですが、結局決まらずにチビ達が我が家に来ました。

リーディングと言い、ホルモン焼き大会でプリンの話をしたり、22日はプリンの誕生日だったりと、もうそろそろ私とクリちゃんの所に帰って来てくれそうな予感はありました。

江原さんの声が聴こえて来そうです。
「偶然ではなく必然!」
早く逢いに行きたいです。
クリちゃんは意外に落ち着いています。

プリンの誕生日

200702221657592


2月22日はプリンのお誕生日です。生きていたら今年で5歳になります。

2002年2月22日生まれのプリンは「2」と深い関係が有ります。

「22」はマスターナンバーだと何かの本に書いてありました。(なんだったのか思い出せません…すいません)

プリンとまた逢える事が、私には素晴らしいエネルギーになってます。
毎日ワクワクしています。

昨日のホルモン焼き大会でもプリンの話をしました。

プリンが亡くなった日に直ぐにお花を持って駆け付けてくれたヒロピや寺地ちゃん、励ましメールをしてくれた有吉兄弟やマキちゃん等、参加してた人達と話をしていたら、有吉(弟)君が『今、此処にプリンが居る』と言ってくれて、私もプリンを感じました。

皆にお礼を言ってました。
クリちゃんもずっと、私達と同じ空間に居て参加してました。

プリンも好きな場所で、参加してたと思います。

20070222165759


ホルモン焼き大会

またまた、我が家でホルモン焼き大会をしました。
9人で食べまくりました。最後はご飯を入れて、焼き飯状態でたっぷり頂きました。
箸を止めると食べれなくなるので、全員、黙々とひたすらに食べ続けました。

ハッキリ言って、お腹苦しいです。

20070221233938


セブンイレブンのオーナー北居さんが、割り箸の袋で箸置きを作りました。
それを見たヒロピが「教えて!」とやり出して、皆が一斉に折り始めました。

器用な人、不器用な人様々で中々上手く出来ません。
20070221233836


四苦八苦して出来上がった作品です。
手前の大きいのが、北居さんの作品です。

200702212339382


最後は録画してあった「吉本新喜劇」を観て、バカ笑いして終了しました。
久しぶりに会った人もいて、悩みや楽しい話と色々な話で盛り上がりました。
そんな私達を、眺めているクリちゃんでした。

20070221233835


誰も自分の意見を押し付けず、話をしっかりと聴いてくれる。
どんな話も、安心して話せる仲間って良いな~といつも思います。

さよなら…モモジ

王子動物園の人気者、コアラのモモジが亡くなりました。
10歳でした。

コアラの平均寿命は大体11歳らしいので、短命ではないのですが、亡くなった原因がリンパ種だったのでちょっと可哀想な気がします。

今年の始めに顎の辺りに出来てるのを発見されて昨日亡くなったので、早かったです。

プリンを思い出しました。
もちろんプリンを忘れた事はありませんが、プリンと同じ病気になって旅立ったモモジに心から冥福を祈ります。

王子動物園のコアラ達は本当に全員お顔が可愛くて、愛らしいんです。じ~っとしてても可愛いのに、動くとこれまた可愛過ぎ!です。

モモジはあちこちの動物園に貸し出しされては、繁殖のお手伝いをしました。
現在モモジの子供は3匹が順調に育っているらしいです。

モモジ可愛さをありがとう。安らかに…

今日のクリちゃん

最近、門の所を新たに直してクリちゃんが脱走出来なくなりました。
クリちゃんが脱走するたびに、こちらも新しい作戦を考えたりで、まるでイタチごっこです。

今回はクリちゃんのジャンプ力を考慮して、かなり高くまで防止柵を設えました。もちろん毎回してましたが、クリちゃんがその度にジャンプ力を付けては脱走してました。

きっと私の居ない間に、腹筋、背筋、懸垂、と日々努力していたのでしょう・・・

今日もどうしたら飛べるのかを思案のクリちゃんです。

20070218130027


久しぶりにダンボールに入ってます。
チビ達に取られっぱなしでしたが、隙を見ては入って楽しんでました。

20070218130026

思いも掛けず・・・

今日家に友達2人が遊びに来ました。
月1回集まっている仲間なのですが、邦ちゃんが誕生日のけーキを焼いて来てくれました。手作りの上に、とっても美味しいケーキでした。

20070216211655


お誕生日の歌も歌って貰い、今年の誕生日は最後の最後まで嬉しい誕生日でした。ありがとうございます。

20070216211656


前のクリちゃんの誕生日ブログに載せ忘れてた、ケーキを前にしたクリちゃんです。
ロウソクを前に、かなりの緊張状態です。

バレンタイン・デー

2月14日はバレンタインですね。
この日に告白しようと思っている女子は、朝からどドキドキですね。

私は家の片付けをして夕方車で出かけてみると、辺りは一面の夕焼け。
全体が桃色と云うか、ピンク色に染まり不思議な感じでした。

20070214203639


写真より眼で見たほうが、もっと不思議な感じがしました。

朝から雨でお天気が優れず、一日どんよりした雰囲気でしたが、夕焼けの空に虹が掛かってました。

今日はバレンタインなので、「ロマンスの神様」が沢山の方達にハッピーなプレゼンをしてくれたのではないかと、思いました。

皆さん良いバレンタインでしたか?

クリちゃんとトム君には「ささみ」をプレゼントしました。

クリちゃんの誕生日

2月12日はクリちゃんの4回目のお誕生日です。
happy birthday クりちゃ~~ん
プリンと同じ歳になりました。

朝から(昨日の12時過ぎからですが)クリちゃんにおめでとうと何度も言いながら、クリちゃんが私の所に来てくれた事に感謝してます。

もちろんチビ達にも伝えたのですが、桜は「ふ~ん」で、菫ちゃんは「知らない。そうなの?」で全く関心無し。
トム君に至っては眼を丸々するだけで、意味が分かってない様子です。

クリちゃんのお誕生日だから、皆で祝ってハッピー・バースデーにしてあげたいです。

200702122239092

ケーキに立ててるローソクが怖くて、写真撮るのが大変でした。

20070212223909


クリちゃんはお花が好きなので、黄色いチューリップをプレゼントしました。

20070212223308

20070212223307


クリちゃんは生クリームを食べません。
チビ達に少し上げました。
マグロのお刺身を少し食べて、ちょっとご満悦だったかな?
でも、結局クリちゃんの残したマグロに群がったチビ達でした。

梅の花

20070211220059
ご近所さん宅に、梅の花が咲いてます。とても綺麗に咲いてるので、通る度にツイツイ足を止めて見てしまいます。

近所の方も偶然通り掛った人達も、綺麗に咲いてると言っては見て行きます。

そして家の回りは、ガーデニングが趣味の人達が沢山居るので、家の路地を出るまでに四季折々の花が見れたりします。

また近くには野菜作りの為に、年間いくらかのお金を払い契約して借りれる土地があります。一坪単位なんですが。
隣のおばちゃんも借りてるらしく、おじさんと一緒によく行ってます。

皆さん楽しそうに野菜を育てたり、お花を育てたりしてます。
私は全く興味がないので花壇がボーボーになるのであ~る…

知恵者、桜ンラン

最近、完全復活を遂げた桜です。
手術後、元気が無くて食欲も無かった桜が、いつの間にかすっかり元気な桜に戻ってました。

トム君と仲良くしジャレてるかと思えば、いつの間にか喧嘩になってます。桜が鳴くとトム君が桜に噛みついてます。
菫ちゃんと桜は喧嘩しませんが、トム君はどちらにもちょっかいを出します。

20070211002745


でも…今日の朝、私は見ました。

トム君がノンビリと寝ている所に桜が近寄って行き、トム君のシッポを噛みました。
それに驚いたトム君は桜に攻撃した所、何時もの様に「ニャ~ニャ~」と可愛く鳴く桜を…

桜やるな~~~!上手い!!!
主演女優賞の桜ンラン!でした。

200702110027452

伸び伸びしてるトム君でした。

リーディング

チャクラ・リーディングに行きました。
糟谷さんと云う方ですが、いつも予約が一杯で大体半年先の予約になります。

私は2回目なのですが、リーディング以外にも色々な話に花が咲きました。

訊きたい事の中にプリンの事も含めて貰いました。
プリンといつ逢えるのかが知りたくて、お願いしました。
もちろん、リーディングでその事が出て来るのかどうかはハッキリとは断言出来ないと言うことでしたが、今の私に必要なリーディングを頂けると思っていました。

第2チャクラでプリンに関した事が出ました。
動物の魂は集合体なので、魂になるとグループに吸収されます。
でも、プリンは私とクリちゃんの思いが強かったのと、私に渡す物がある為に、吸収されずに留まってくれてました。

プリンありがとう!本当にありがとう!クリちゃんありがとう!

そして、次も猫として私の元にやって来ます。
それも今回は前回のプリンとは違い、やんちゃな猫で容姿も全く違うとの事。
でも、必ず見つけられると言ってくれました。
眼をみると分かるって。

もし私の直感が間違い、違う猫をプリンと思っても、1歳までの子猫ならお願いして魂を入れ替えて貰えるらしいので、私が間違ってもプリンの方から来てくれるらしいです。

ブリーダーさんからとも、ノラ猫とも、男の子か女の子かとも教えてくれませんでしが、私は必ずプリンに出会えます。プリンがどんなプロセスを通っても、私の元にプレゼントを持って来てくれるのだから。

早速クリちゃん(クリちゃんは知っていたと思います)に報告し、ワクワクしながらアンテナを立て、プリンとの再会を待ってます。



言葉

私が行ってるジムは、水着を脱水する機械が2つあります。
私も昨日はプールに入ったので、利用しようと行ったところ、2つを同時に使ってる人が居ました。

私も数秒で終わる作業なので、全く気にせずに待っていると、その人が「厚かましい事してすいません」と言ってくれました。

私は逆に「いえいえ」と恐縮してしまいました。

ただ「すいません」でも十分なのに、わざわざ「厚かましい事して」を付けて貰った事で更に爽やかな感じがしました。

言葉って大切だな…と本当に実感しました。
くど過ぎるのも嫌ですが、ほんの一言を添えるだけで爽やかになるんですね。

一つ学んだ気がしました。

ちょっとヤバイ…

最近ウエスト回りにお肉が付きました。
いや、前からも付いていたのが更に上塗り状態です。

かなりヤバイかも知れない…
昔はムダな肉が自分の体に付着するなんて、想像もしていなかった…でも、でも確実に張り付いているお肉達…

宇宙のブラックホールにプレゼントしたい!
原因は食べ過ぎです。分かってます。しかも、運動不足が重なってしまった。
私は食べるのが本当に好きで、両もかなり食べます。そしてお酒も大好きと来てる。

最近はちょっと行き過ぎて、毎回の食事を腹12分目まで食べては苦しい思いをしています。

腹8分目を心掛け、お肉を落とす事を決心した次第です。

腹筋も始めました。薄着になるまでには完璧です。

桜の様子がちょっと…

20070204125019


避妊手術をしてから桜の感じがちょっと違います。
あんなに私も私もと存在をアピールしていたのに、何だか大人しい…

手術して2日位は余り食欲も無く、殆んど食べませんでした。最近は好きな物だけを口にします。
甘いかもしれないが、とにかく食べて貰うのが先決なので、今は仕方無しって云う感じです。

ベッドに来る回数も減りました。しかも、桜は凄い噛み癖が有りましたが、最近は噛まない。嬉しいけど、心配でちょっと複雑です。

抜糸が済めば、また、普段の元気で明るい桜に戻るかな?

20070204125018


盛大な誕生日会

今日は母や妹達が祝ってくれました。
家の近くに「ビンサント」と云う美味しいイタリアンがあります。

20070202212904

200702022129002

20070202212900


皆で楽しく笑い食べて飲みました。
いったいどれだけ料理を頼んだのかは分かりません・・・

200702022127452
20070202212745

200702022127182


昨日は「ハートボディ」に博お兄さんがお花を持ってきてくれました。
やっぱり誕生日にお花は欠かせません!
博お兄さんありがとうございます。

200702022129044


クリちゃんはお花がとっても好きです。

20070202212718


マグカップです。
大切に使います。私の様に可憐
200702022129042


今年も去年に引き続き楽しい誕生を迎えました。
メールやお祝いの言葉、沢山の優しさをプレゼントしてくれた皆さん、家族、本当にありがとうございます。

私は幸せだな・・・と実感しました。

誕生日なのです

今日、2月1日は私の誕生日です。朝から沢山の方からおめでとうメールが届き、とてもハッピーな気分です。

私はイベントが大好きなので、年齢に関係無く誕生日は自分にとって特別な日なので1日中、ウキウキ・ワクワクしています。

去年は誕生日当日がカウンセリングスペースの勉強会だったので、食事をしてカラオケで歌い花束やケーキもプレゼントして貰いました。
その数日後、NLPで一緒だった方達と食事会する事になり、金蔵院先生も参加して頂き私の誕生日まで祝って貰いました。
NLPで仲良くなった石川さんやポトスが又々ケーキを用意してくれて沢山の人に祝って貰いました。

今年はと言うと、昨日「ハートボディ」の定休日だったので友達と久しぶりに元町や三宮をブラブラ歩き、マグカップが欲しかったので好きなのをプレゼントして貰いました。
今日は大好きお寿司をご馳走になります。

明日は母や妹達、怪獣(甥っ子)達がイタリアンで誕生日を祝ってくれます。

まだまだ続くよ、私の誕生日。

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索