Entries

頑張った桜です

20070130231202


前回、肝臓の数値が悪くて再検査になった桜でしたが、今日病院で検査した結果、数値も下がったのでやっと避妊手術が出来ました。

菫ちゃんとは違い警戒心も無く、すんなりとゲージに入った桜ですが、やはりトム君がジト…と見てました。
ビビリモードで朝ご飯も余り食べません。ちょっと情けないけど、そこがまた可愛いです。

桜は病院でもお利口さんで、待合室でキョロキョロしてました。

20070130231201


迎えに行くと、とっても喜んでニャーニャー鳴いてた桜ですが、家に帰り安心すると早速トイレをして後は寝ています。
元気一杯の桜ですが、やはり手術した後なので、しんどいみたいです。
トム君が心配そうに見ています。
明日から徐々に元気な桜になるでしょう。

桜、本当に偉かったね。
お疲れ様。
スポンサーサイト

ね、眠いのだ!

最近何だか眠くて仕方がない。
睡眠時間はそれほど不足してる訳では無いはずだが。とにかく眠い。

「春眠暁を覚えず」と言っても、まだ今から2月がやって来ます。春にはまだ少し遠い。

お陰で読書が捗らない。読みたい本が沢山あるのに、読み始めると睡魔が襲って来て、気が付くと居眠り状態。
催眠をしながらクライアントと一緒に、トランス状態になりそうになり、頭を振りながら睡魔と戦ったりした時もあります。

私の体は怠惰になってしまった様で、自分で自分が怖いです。

この調子で行くと、春は冬眠状態になってしまうかも…

菫ちゃんの苦難

20070127193158


菫ちゃんは避妊手術から2週間が経ち、抜糸の日が来ました。
やはり朝から何かを察知したのか、隠れて見当たりません。

やっと探し出しゲージに入れて一安心していると、遠くの方でジト…っとした視線が…

トム君がキャットタワーの上から一部始終を眺めてました。そしてお決まりの、超ヒビリモード…
トム君はその日、食欲も無くした模様。

トム君大丈夫か!

さて、病院では度々、恐怖の余りウンチをチビる菫ちゃんなので、私は今回も心配していましたが、菫ちゃんは本当にお利口さんでした。

抜糸の間も大人しくて、先生や看護師さんから「そうさんの猫ちゃん達は、本当にお行儀が良いですね」とお誉めの言葉まで頂きました。

しかし…菫ちゃんは恐怖に陥るとシッポが変身する体質で、診察台で大人しく抜糸されている間もシッポだけは凄い事になっていました。

想像して下さい。
あの可愛い菫ちゃんのシッポの毛だけが、全て逆立、まるで大きな毛虫になってしまいます。

先生も看護師さん達も爆笑です。

20070127193157


菫ちゃんのプライドはズタズタかしら?
この特異体質のお陰で更に病院が嫌いなのかも…

波動が合うまで

勾玉をかける様になり、私自身に少し変化が現れました。
2日間位、何もやる気が無くなり精神的にも落ち込んだりしました。
落ち込む理由も見当たらず、自分の気持ちの動きと向き合いながら原因を追求したりしました。

2日経ち、昨日の事が嘘の様に普段の自分に戻りました。

そこでふと、気付きました。

勾玉の波動と私の波動がマッチングする為の、精神浄化でした。
中々パワーのある勾玉なので、なるほど~と分かり更に気持ちも晴れやかになりました。

ゴンザレス・ヤマームチョに訊くと、彼は肉体浄化をしたみたいで、首が何日か痛かったそうです。

勾玉をかけた人が全員浄化する訳ではありませんから、御安心を。

いつも勾玉に感謝の気持ちを言霊にしています。

今日のクリちゃん

震災後空き地になっていた隣の土地に家が建ちます。
12年空き地だったので夏は草がボーボー生えてました。

元々住んでいた老夫婦も地震後相次いで他界し、子供が居なくて結局沖縄に住む親戚の方が売りに出していました。

やっと売れて建築が始まりました。お陰で我が家はとてもうるさいです。
日中は仕事で居ないので気になりませんが、何やらクリちゃんが迷惑を被っている様子。

200701232207014


200701232207012



毎朝花壇に出て遊ぶのが日課のクリちゃんが、工事の音が怖いらしく、出ても直ぐに入りたがります。
今朝は出ようとして玄関を出かけて、やっぱり止める!と戻ってきました。

20070123220701


クリちゃんはかなりの怖がりなのです。

ノラ猫達も音が怖くて朝は殆んどご飯を食べません。夜は食べに来ますが。
早く完成しないかな…と私も思います。

きっとクリちゃんやチビ達、ノラ達も同じ思いでしょう・・・

やきもち桜

20070122195314

三毛の桜はとにかく自分が一番!が好きです。
私が他の子を可愛がったり相手をしていると、私も私もと寄って来ます。

顔を近付けたり、仲に割って入って来たりと様々です。
でもそんな桜がとても可愛いんですよ。
もちろん、ちょっとビビリのトム君や依然警戒心の強い菫ちゃんも同じ位可愛いいです。

最近はトム君も菫ちゃんも普通に戻り、ご飯を作れば寄ってくれたり手を舐めたりしてくれます。

チビ達はクリちゃんにも頬ずりしたりします。でも…クリちゃんはあまり関心を示しません。

一緒に暮らす様になってから、もうすぐ4ヶ月になります。各々自分のペースで定着して来てます。

勾玉

友人の紹介で「勾玉占い」(まがたま)をしてくれる方が居て、私も鑑定して貰い購入しました。と言うか、勾玉が私の所に来てくれた感じです。

先ずは好きな勾玉を何個か選び、私の潜在意識が欲しがっている石を、オーリングしながら選んで行きます。

勾玉により、性格や今の感情これからの出来事や祈願成就と、色々な事が分かります。

私はその中で、一番気に入った勾玉を3個選びました。
毎日勾玉に感謝の気持ちを送ってます。

私の勾玉です。上のが私のです。アメジストのクラスターに乗せて、浄化中です。
200701202358452


ゴンザレスヤマムーチョ宅でしたので、その後又々参加者全員で食事会をし、楽しく食べて飲んで過ごしました。

20070120225502


デザートのケーキと手作りのティアミスです。
20070120225444


ちょっと暑苦しいショットです。ゴンザレスヤマムーチョと宇田さんのラブラブショットです。
20070120235845


アモちゃんはいつもの様に興奮してましたが、時間が経つに連れておねむになって行きました。
20070120225515


そして夜は更けていくのであ~る・・・


「大奥」観ました

20070118124142

私はかなりの「大奥」ファンです。昔から大好きでした。

最近、フジテレビが「大奥」をシリーズでした時も欠かさず観ました。やっぱりキャストの一押しは、浅野ゆう子でしょう。
二番手は高島礼子ですが、松下由樹も捨てがたい。

映画は仲間由紀恵がグッドな演技をしてました。

テレビシリーズに出てた俳優さん達が映画では違う役をしてたのも楽しめました。

映画の感想は「切ない」「こ、怖すぎる~」「嫉妬の嵐」です。

出演者全員が素晴らしい演技をしてました。が杉田かおるのブチ切れ演技には目を見張る物がありました。

男も女も事の発端は嫉妬と権力欲です。人間の一番醜い部分がとても伝わり、仕掛けたつもりが自分も大事な物を取られたりと、考えさせられる内容でした。

昔のテレビ「大奥」シリーズで、今は亡き岸田今日子さんのナレーションが忘れられません。

『大奥は、不幸のるつぼでございます』

ちょっと悲しい…

菫ちゃんと桜を病院に連れて行った日から、トム君が私に寄って来ないです。
ご飯を用意していても出て来ないし、抱くと何とか逃げようとして暴れまくります。
20070115002918


食欲も無くしたままで、かなりの恐怖を体験したみたいです。
きっと菫ちゃんと病院での出来事を報告しあったに違いない。しかも私は超悪者扱いのはず…
仲良し3人組みで、会議中

20070115002931


200701150029182


でも桜は相変わらず私にベタベタしてくれます。桜だけが私の心を分かってくれてるみたいです…が、桜も避妊手術から戻るとどうなっているやら。

200701150029312


クリちゃんに辛い胸の内を聴いて貰いながら、またトム君や菫ちゃんと仲良くなれる日をイメージしてはテンション上げてます。

やってくれました…

今日は桜と菫ちゃんの避妊手術の日でした。朝から逃げ回るのを捕まえて、キャリーバックに入れてと大変でした。
側で見ていたトム君はビビってしまい、ご飯も進まない様子。自分の時を思い出したのか!

病院の待合室で撮りました。菫ちゃんは固まってました。
20070112221322


桜は何だか余裕シャクシャクで、飛び出しそうでした。
20070112221321


さて、診察台に上がった瞬間、菫ちゃんがやってくれました。
診察台でウンチをたんまりしてくれました。

前回の予防接種の時もしてしまったので、どうやら、ビビるとウンチをしてしまうみたいです。もちろん私の手にも付きました。
今年も私は運(?)が付いている。

血液検査の結果、菫ちゃんは異常無しで避妊手術に向かいましたが、桜の肝臓の数値が若干高く、再検査になり出戻って来ました。

2週間後に再検査です。
まるで健康診断で引っ掛かったサラリーマンの様だった。

役目、使命

昨日は私の家で新年うどんすき大会をしました。話は盛り上がり、精神世界の話も出ました。

一人の方が、精神世界のレベルで話をすると相手はとても良く分かってくれて喜ばれる。でも、もしかして相手を洗脳してるのかも…と思ったりする。と言う話が出ました。

相手を自分の考え方に無理矢理持って行こうとか、押し付け様とか、自分が一番偉いと思う傲りが無ければ、私は良い事だと思います。

そこに「愛」があれば、OKじゃないかな。

その夜読んだ文章の中にこんなのが書いてありました。

『常に自分から発信しましょう。愛ある言葉を目一杯バラ蒔きましょう。気にせずに一方的且つ積極的に。人に喜ばれる人間になれば、人から大切にされて、結果的には自分が幸せになります。』

何の見返りも期待せず考えず、自分の出来る事をしているのだから、全く洗脳では無いと思います。

魂の使命に添った生き方が出来ていると感じました。

これからも癒しや悟りを望んでる人が、沢山来ると思います。

頑張って下さい。

発情期!!!

昨日の朝、菫ちゃんが鳴き出しました。
桜は良く鳴くので、私はてっきり桜が鳴いてると思ってました。
それが菫ちゃんだったので、もしや!!!発情???と思い、直ぐに獣医さんに電話し、取り合えず雄のトム君から去勢しようと決まり、今日、早速行って来ました。

朝預けて、夕方引取りに行きましたが、トム君は意外と元気だったので安心しました。ご飯も少し食べましたが、かなりお疲れの様子。

昨日の夜は菫と桜とじゃれたりしてました。

20070109221421


今日の夜は疲れて寝ています。

20070109221420


本当は「えべっさん」に行く予定をしていましたが、トム君が心配なのでキャンセルして帰宅しました。
先生も今日は様子を良く見てあげて下さいと言われたので、顔を見てると安心です。
過保護と言われても、構いたい私です。

菫ちゃんも発情してる様子は無く、ホッと一安心しました。

今週の金曜日に桜と菫ちゃんを避妊しに行きます。
一度だけ我慢してね。

新年会

ゴンザレスヤマムーチョ宅で新年会をしました。
何時ものように、アモちゃんは私にベッタリです。皆に可愛い可愛いと言われ続けてるお陰で、ミニーちゃんの服を喜んで着てます。

20070107142231


「山村周三」と自分の名前のラベル貼ったお酒を振る舞ってくれたゴンザレスヤマムーチョですが、全員悪酔いしそうと警戒しながら頂きました。

20070107142230


辛口で美味しかった。

本当に久しぶりな仲間達の参加もあり、話に花が咲きました。
何年経ってもブランクを感じない仲間は良いですね。

長野のまゆみさんが亡くなりお葬式に駆け付けたのがキッカケで、また連絡を取り合ったりしました。
彼女が計らってくれたと思います。

旦那さんの尚さんも元気な姿を見せてくれて、ゴンザレスヤマムーチョと親父ギャグを連発してました。後は、禿げ具合の話だった・・・

ちょっと寒かった・・・

まゆみさんの若い時の写真を見せて貰いました。
とても笑顔が可愛くて、はにかんだ顔がきっと今の彼女の状態だと思います。

久しぶりに懐かしい仲間が集まり楽しくしているのを、まゆみさんは霊界で暖かく見ている事でしょう。

新年の御挨拶

私の実家は新年の2日に集合します。
妹達が旦那さんの実家から1日の夜に帰宅するので、2日のお昼から集合になります。

お昼に2番目の妹家族がやって来て、甥っ子達と一緒に母に新年の挨拶を敬々しくやります。これも楽しいものです。
(父は単身赴任状態なので、お正月は不在です。電話で代わる代わる挨拶します)

その後3番目の妹が来てお昼ご飯がスタートします。
散々食べて飲んで、笑ってしゃべってで過ごします。
その後、インターバルを置いてると、夜に4番目の妹の旦那さんが来ます。妹は山形の父のお店を手伝いに行くので義弟だけが帰って来ます。

またここで宴会第2段が始まります。お昼と同じく飲んで食べて笑ってしゃべってを繰り返すのです。

タブルヘッダーですね。

妹の旦那さん達は大学の頃からお互い知ってるので、いつも集まると半分同窓会みたいな感じになります。

いつ集合しても話が尽きない一族です。

感じたこと、思ったこと

12月31日の江原さんの「カウントダウン・スピリチュアルコンサート」に行ってきました。
良いお話を聴けて、また新たに自分の中での思いや決心がはっきりとしました。

最近の色々な出来事に対し江原さんは「創造力の欠如」と言ってました。
創造力が欠如しているので、いじめや殺人また色々な事が起こる。
創造力があれば、相手を思いやる力、気持ちが創造出来るはず。

確かに「創造力」は偉大だと再度認識しました。

この会場に来てる方に付いて一緒に参加してる魂が居ると江原さんが言ってました。私は今年の11月に祖母が他界しましたが、嬉しそうに手を合わせながらニコニコしてる祖母のビジョンが見えていたので、確信しました。

一緒に参加した母は霊感がちょっと強く、自然に手が合唱するので、母も祖母が居ると確信していたらしいです。

2007年をどんな年にするか、をイメージしている時にロビンから(ロビンは私のハイアーセルフです)メッセージが届きました。

「大丈夫。全て上手く行く」

本当に心からエネルギーが湧き、このコンサートに参加出来た事を心から感謝しました。
必要が有り、学ぶべき事があるからここに居るんだと思いました。

一緒に行った母もヒロピも宇田さん、有吉君も感じてると思います。
各々が自分に合った必要なメッセージを受け取り、素晴らしい2007年のスタートを切ったと思います。

皆さんも今年のビジョンをしっかりと描き、口に出して自分の中に定着させましょう。

素敵な年になります

おけましておめでとうございます。
今年も実りのある一年をお過ごし下さい。

今年も御節を作りました。・・・と言ってもかなりの手抜きです。
好きな物だけを詰めます。縁起は担いでません。

20070101162059

酢レンコンは手作りです。
後は出来合いを買ってきて、詰めました。

20070101162045

お肉とピーマンを炒めて、ぶりの照り焼きを作りました。
鳥はローストを買いました。

20070101162023


なまこに、数の子、かまぼこ、キムチです。

でも、美味しかったです。お昼からお酒を飲み、だらだら食べました。

夜は夕方から友達と近くのお風呂に行き、ビデオをレンタルして楽しみます。もちろん夜ご飯も御節の残りです。

正月ばんざい!!!

昨日は江原さんのコンサートで年越ししました。
魂が洗われた感じです。次回私の感じたことを書き込みします。
お陰で更に希望に満ちた2007年を迎えることが出来ました。

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ちょみ

ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

Extra

プロフィール

ちょみ

Author:ちょみ
ブログを書いている
チョミです。

神戸のヒプノセラピストです。
愛猫6ニャンと至福の生活を営んでいます。

家族構成
★チョミ(私です)
★クリちゃん(ブリティッシュ・男子)
★プリン(スコティッシュ・女子)
★トム君(茶トラ・男子)
★桜(三毛・女子)
★菫ちゃん(キジトラ・女子)
★シャーシャー(キジトラ・女子)

応援しています!

セキレイさん作

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索